今夜『関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル』で、「第二回芸能界ピアノ王No.1決定戦!」が放送されました。

野中チェルシー美希ちゃんの対戦相手は、あのゴースト・ライター新垣さんで、曲は『エリーゼのために』でした。


競技の主旨は、テンポがどんどん速くなる曲を弾き、ミスタッチが少ないほうが勝利するということです。

チェルちゃんは、モーニング娘。の仕事で、たくさん覚えることがある中で、毎日6時間練習したそうです。


対戦相手は、プロの作曲家ですから、負けてもともとという感じもします。

娘、の新人メンバーがソロで地上波に出ること自体がスゴイことですが、その対戦相手が新垣さんというのは注目されたでしょうね。


結果は惜しくも負けましたが、よくガンバっていたと思います。

『エリーゼ』があそこまで高いテクを要する曲だとは思いませんでした。


大健闘でしたね。

15歳とは思えない落ち着きもあったし、ジョークっぽいことも言ったりして、上々の地上波デビューだったと思います。


チェルは、ピアノ以外にも、英会話やアクロバットも含めたダンスなどスキルが高いですから、また何かの機会にソロでテレビに出演する機会があるんじゃないかと期待しています。

次は、いよいよ来週からはじまる娘。の春ツアーでのデビューですね。


今はスゴイ勢いで成長する時期だと思いますから、パフォーマンスに期待しています。

私も、4月に名古屋で参戦する予定でメッチャ楽しみですw





[PR]
# by yamarine48 | 2015-03-08 00:21 | Comments(0)

昨夜、『スカパー!音楽祭』という番組が放送されました。

最近元気のいいスカパーの初めての企画ですが、7時から12時まで、スタジオライブで延々と放送されました。


私は、中学生もいるから早い時間にパフォーマンスしたモーニング娘。は観ましたが、まだ全部は観ていません。

出演者は、ももクロや乃木坂やmiwaなどなど大勢いますが、私の目当ては娘。だけですw


新メンバーを加えて13人体制になって、どういうパフォーマンスをするのか、その中でチェルちゃんがどんなポジション、役割なのかということに興味がありました。

結果は2曲だけのパフォーマンスですし、新体制になって今まで以上に鞘師里保をプッシュしようという意図に基づいたパフォーマンスでしたから、チェルちゃんはほぼ後ろのほうで一生懸命に踊っているだけでした。


ほんの少しヴォーカルもとっていましたが、まったく物足りなかったですね。

つぶやきでは、アイドル歌唱力ランキングで、新人なのにランクインしていたチェルに歌わせて欲しいという声もありましたが、まだこれからですね。


ダンスのほうはチラチラとしか見えませんが、なかなかキレのいい踊りで、前にいたら目立っているだろうなって感じでした。

彼女のステージ衣装は、そんなに多くは見てませんが、いつも他の子よりスカート丈が短いのが気になりますw


っていうか、それは歓迎なのですが、これも事務所の意向なんでしょうね。

キラキラ顔じゃない分、そっちで目立たせようということなのでしょうか。


アイドルの世界は細かいとこまで、気を配るんだなって思いましたw



[PR]
# by yamarine48 | 2015-02-26 19:15 | Comments(0)


以前も書いたように、最初の頃、野中ちゃんには、何も感じていませんでした。

オーディションの映像も見てませんでしたし、漠然と帰国子女で英語がうまい子なんだなっていう程度でした。



それが、オヤッって思ったのは、1月に放送された

☆ 『ザ・ドキドキどっきり』という番組を観てからです。



野中ちゃんのなんか独特な雰囲気が気になってしまったのです。

それから彼女についていろいろと調べ、ブログを読むうちに、スキルは高いのに、ドジでほんわかしているという人柄に惚れていったというわけです。


そのスキル、ダンスや歌やピアノやアクロバットがどれぐらいなのかは、これからのお楽しみですw

そのうちの一つである耳コピーができるというピアノの技量は、テレ朝系3月7日19時からの『関ジャニの仕分け』に出ますので確認できると思います。


先週出るという情報が流れたのに、誤報でガッカリしてましたが、やっぱり出るということでうれしいです。

半年前まで、普通の中学生だった彼女が、グループじゃなくて、単独で地上波に出るってスゴイことだと思います。


まだ他に特技がありますし、同じくオーディションで入って、一番仲のいい尾形春水ちゃんのフィギュア・スケートとともにウリになることでしょう。


どっきりのついでに、もう一つ動画をリンクしておきます。

これは鞘師里保ちゃんが、モーニング娘。の熱烈なファンである女優の松岡茉優ちゃんに仕掛けたものです。


私の好きな多部ちゃん同じヒラタ・オフィスの松岡さんは、今も二つのドラマに出ていますし、バラエティでも活躍している多才な子です。

その彼女が娘。を応援してるのはうれしいことです。



なかなか感動的ですので、ご覧になってください。

☆ WADAIの王国





[PR]
# by yamarine48 | 2015-02-24 23:03 | Comments(2)

♪ チェルちゃんの素質


まだライブを見てない私は、野中ちゃんの実力はどれぐらいのものか、気になります。

正月から、ハロプロの多くのグループが一緒になって、ハロコンというコンサートで全国を回っていましたが、チェルが歌う機会はそんなに多くはないでしょうから、3月にスタートするモーニング娘。’15の春コンサートが本格的デビューになると思います。



いまの娘。は13人の大所帯ですから、その中で新人の4人が、あるいは野中ちゃんがどれだけ歌う機会があるのか、また前面で踊る機会があるのかわかりませんが、事務所に推されていることを期待してしまいます。

乱立するアイドルのなかでの生き残り競争も激しいですが、グループ内での立ち位置競争もシビアなものがありますからね。


ただ、以下にリンクするオーディション時の歌やダンスを見ると、ポテンシャルの高さは相当ではないかと思っています。


では新メンバーに選ばれたときの英語でスピーチする映像と、オーディションのときの映像を貼り付けていきます。



☆ コンサートで新加入の4人が発表されたときの映像です



オーディションのときの映像ですが、25分ぐらいからになります。





[PR]
# by yamarine48 | 2015-02-23 21:36 | Comments(0)

♪ どうしてチェル?


チェルはアメリカに8年住んでたけど、純粋な日本人です。

だからどうしてチェルっていうニックネームが付いてるのかって思いました。



フットボールクラブのチェルシーが好きとか、ニューヨークのチェルシーホテルが好きとか、映画のチェルシーホテルが好きとか、いろいろ考えましたが、答えは女の子らしいものでした。



明治のチェルシー飴が大好きだからだそうですw

チェルシー、私も昔はよく食べました。



いろんな味がありますね。

主にバターとヨーグルトです。


チェルちゃんはどちらが好きなのかは知りませんが、チェルシーが大好きと言っていたら、小田さくらさんにチェルと呼ばれるようになったようです。

新人なのにすぐにニックネームで呼んでもらえるのは、チェルの人柄もあるのかなって思います。



そんな野中ちゃんと同時に娘。に入って切磋琢磨すると同時にライバルでもある12期の4人の紹介映像がありますので、貼り付けておきます。


“ モーニング娘。'15 12期のごあいさつ ”


もうひとつ、

チェルちゃんのインタビュー記事です。





[PR]
# by yamarine48 | 2015-02-22 13:08 | Comments(0)