今年は実際の誕生日から2週間ちょっと遅れましたが、野中ちゃんの17歳のバースデーイベント、東京・名古屋の2か所が無事に終わりました。

どちらも楽しそうで、東京のDVDが出るのが楽しみです。


私にとって昨年のバースデーDVDはすでに殿堂入りのお宝ですw

見た目も歌もダンスも、余興における突っ込みもドジっ子ぷりもギブアップしない姿勢も、何もかもが愛らしくて、キュンキュンします。


チェルは笑ってないと目つきがキツくなりがちですから、イベントでの心を解放したやわらかい表情は本当に魅力的です。

まさにチェルの人柄があらわれるとともに、普段の印象とのギャップに萌えます。


今年イベント行かれた方もそんなチェルに大いに満足したようですね。

ツイッターを読んでると自分も参加したような気分になってうれしくなってしまいますw


そんな中、ゲームなどの様子はおおよそ想像がつくのですが、一番聴きたい歌はDVDが出るまでお預けです。

チェルリストの私は彼女の歌に飢えてますから、ソロやデュエットで歌う姿を早く観たいです。


ということで、東京と名古屋のイベントで歌った曲をここにリンクして、チェルのDVDが出るまで学習したいと思います。


ほとんどが私の知らない曲で、リンクした映像が適切かどうかはわかりませので、その点はご容赦を。


《 東 京 》


《 名古屋 》



記憶の迷路


晴れ 雨 のち 好き





[PR]
by yamarine48 | 2016-10-29 13:23 | Comments(0)

♪ MY VISION ツアー!!


昨日、地元の名古屋で秋ツアー〝MY VISION”に参戦してきました。

夜の部です。


12月3日の静岡凱旋を予定してたのですが、先過ぎるのでガマンが出来なくなりましたw

もし凱旋にも行くとなると一つのツアーで2回参戦するのは初めてです。


でも今は昨日のライブが素晴らし過ぎて、お腹がイッパイで、先のことは考えられない状態ですw


昨日の何が良かったかって、一番は「今飛び」が聴けたことです。

大阪の昼がBパターンだったので、昨夜は半ばあきらめてました。


ところが名古屋は昼夜が逆だったのですね。

まさに「やったー!!」でした。


実際に生で聴いてみると、あの曲はチェルリストにとってはバイブルだと思いました。

思わずこみ上げてくるものがありましたね。


想定外の速さでのセンター抜擢から、いろいろとあった1年をどうしても思い浮かべてしまいます。

そして前途洋々の現在についても・・・


パフォーマンス全般に歌もダンスも表情も言うことなかったし、前や真ん中に来ることも結構あって満足しました。


ライブ全般については、スタイリッシュなステージセットを存分に活用して、縦横無尽にパフォーマンスするのが刺激的で素晴らしかったです。

セットリストについては、私は古い曲は知らないのでノレない曲もありましたが、メリハリはついてましたね。


いずれにしてもメンバーチェンジも含めて、絶えず進化を続けるモーニング娘。は最高です!!







[PR]
by yamarine48 | 2016-10-24 22:12 | Comments(0)


昨日のバースデーイベントは、また野中ちゃんがアイドルとしてのハイスコアを更新したのかなって思います。

得意の歌とダンスはもちろんのこと、やや不得手と思われるファッションも大胆に着こなし、内外面ともキラキラオーラがさく裂していたようです。



十代後半の女性の変化は日進月歩ですが、チェルのように素朴で純粋な雰囲気の子が、一旦皮を剥きだすと驚くような変化を見せますね。

今日の大阪公演で初披露された新曲「セクシーキャット」でもスゴイ色気を出していたようです。


何でも出来る子だけど、アイドルとして素材の部分は必ずしも突出してないので、その辺を本人も自覚していて、絶えず努力を欠かさないのが素晴らしいと思います。

そういう姿勢が、中身に相応しい外観を作り上げるのだと思います。


新曲のうちの1曲「ムキダシで向き合って」ではセンターを取ってる部分もあるようで、MVやライブへの期待が高まります。


チェルの本質はアメリカンで、大好きなマイリ―・サイラスの影響も大きいでしょうね。

あの大胆なマイリ―にならってチェルが変身していったら本当に楽しみです。


チェルの心が解放されて、衣装だけでなく、パフォーマンスやトークにも自然にあらわれるようになったらスーパーアイドルになっちゃうのかななんて想像しますw





[PR]
by yamarine48 | 2016-10-22 22:15 | Comments(0)


野中ちゃんのバースデーの余韻がまだ続いてます。

韓国のファンミーティングから始まって、『泡沫』のDJ、ホテルでのサプライズ、帰ってきて盛岡の「のなか!」コール、仙台のまーちぇるMCと怒涛の展開です!



チェル本人が一番驚いていると思いますが、私もお祭りが続いている感じですw



昨年のバースデーは極めて順調な中で同期の先陣を切ってのイベントがありましたが、それからの1年はまるで嵐のなかを駆け抜けてきた印象があります。

ケガは自己責任ですから本人はそんな意識はないと思いますが、逆境の中ここまで挽回したことは今後の大きな財産になると思います。


周りからの期待が大きければ大きいほどうまくいかなかったときのショックは大きいですが、そういう時期を乗り越えてあまりプレッシャーを意識しないでいい仕事が出来るようになると本物ですね。

最近のチェルは2年間のアップ&ダウンを糧にしてそういう好循環に入って来てるような気がします。


そんな中、今年のBDイベントは2週間ほど先に行われます。

東京と名古屋の2か所で行われ、期待が高まる一方です。


私は以前書きましたが、名古屋に住んでいながらリンゴ・スターとかぶってしまい行けないのが本当に残念です。

昨年の初々しい中に、ハッチャケまくって、潜在的魅力が顕在化したすばらしいイベントを超えるんじゃないかと期待しています。


今日も東北シリーズ三日目の福島でチェルズスマイルパワーを発揮してみんなを魅了するに違いないでしょう!!


そんなチェルだけを韓国ファンが撮ってくれた貴重なお宝映像をリンクしておきます。





[PR]
by yamarine48 | 2016-10-10 13:20 | Comments(0)


野中ちゃん、17歳の誕生日おめでとう!!

韓国で大活躍の余韻の中での新しい歳を迎えられるのはうれしいねw


チェルが娘。に入ったのがほぼ15歳で、ホップ、ステップと2年で力を付けてきて、いよいよ今日から1年で大きくジャンプする時ですね。

チェルが娘に在籍する十代の5年のちょうど真ん中になるので、まさにターニングポイントだと思います。


周りの期待が大きくて大変だと思いますが、チェルなら絶対大丈夫です。

やれば出来る子ですからね。


それは昨日のDJや『ジニー』のダンスにもあらわれていましたね。

チェルが本領を発揮したらスゴいんですから。


もうチェルのファンは確信してると思います。

将来、チェルが娘。を背負う存在になるだろうということを。


それまでどんどん成長していくチェルを見ることが楽しみでしょうがないですw




[PR]
by yamarine48 | 2016-10-07 01:28 | Comments(0)