♪ 未来は輝いてる!!


モーニング娘。’16の12期4人が娘。に加入して2年が経ちました。

みんないろんな面で成長していて、これからがますます楽しみです。


野中ちゃんは誕生日の直前の加入でしたから当時14歳。

今が16歳、あと1週間でなんと17歳になります。


若い人、特に女子が劇的に変化していく年頃ですね。

それに比べて私なんかは60代後半のまま・・・、人生終盤の数年と成長期の数年の違いを思い知らされますw


学ぶスピードもキャパシティも雲泥の差ですね。

だからこそ娘。たちを見ることは若返りの源なんですw


メンバーが変わらないグループだと一定程度まで進化したら、その後は守りのスタンスがちらついてきます。

その点、最近のハローの変化、進化はめまぐるしく刺激的で楽しいです。


ももクロから始まって、ベビメタを経て娘。にたどり着き、もう推し変することはないと自信を持って言えます。


とにかく毎日が楽しいです。

次の現場を考えるのも楽しいです。


12期は2年の経験を経て、これから期待される内容も質的に変化していくと思います。

今はまだ一番下の経験値ですが、これから人の入れ替わりもあるでしょうし、4人それぞれの適正が見極められる時期に入っていくでしょう。


野中ちゃんも自分のスキルアップは当然ですが、グループ全体を俯瞰して、やるべきことを考えるといいですね。

チェルはそれが出来る子だと思いますから、将来を見据え、自分の特性を伸ばしていって欲しいです。


先日の
は久しぶりにチェルがMCを担当しましたが、先輩と組んだ過去2回に比べて格段にそのあたりの意識が高かったように思います。

本人はまだまだと言ってますが、リラックスして、観る人にアピールするトーク術と表情で最高のハロステでした。


今日はさんまさんとの収録の日だと聞いてますが、チェルのアメリカ仕込みのキャラ設定を駆使してさんまさんを翻弄してくれるとうれしいです。

それが出来る子だと思いますから、失敗を恐れず軽口でさんまさんを唸らせて欲しいですね。


その成果は明日にはわかるのでしょうか。





[PR]
by yamarine48 | 2016-09-30 21:49 | Comments(0)


秋ツアー〝MY VISION”が始まりました。

野中ちゃんにとって4回目のツアーですね。


チェルヲタとしては、毎度始まる前の期待感がイッパイなんですが、なかなかガツーンとは行かないのが現実です。

まあ11人いて、先輩が7人ですからしょうがないかなとは思います。


絶対エースのりほりほが卒業して、誰がセンターになるか賑やかでしたが、あまり偏ることなく、全員働き場が増えたという印象が強いですね。

だから全員が同じようにやる気を出して、達成感を感じて、非常に充実したスタートを切った印象を受けます。


今まであまり目立たなかったメンバーの歌割りを増やしているようなので、チェルが特に目立つというのはムシがよすぎるのかもしれません。

まだ2年経ったとこですから、数年後を見据えるべきなのかもしれません。


でもでもでも、チェルの低音に特徴がある安定したヴォーカルを聴くと思うのですね。

チェルの声が活かせそうな曲で歌割りを増やして欲しいって・・・


無理な注文なんでしょうかね。

そういう想いのファンは相当増えていると思うのですけどね。


まあその辺は、ライブを観てから言えってことなのかもしれませんが・・・


あともうひとつの期待は、まだ発表されてない新曲残り2曲のヴォーカルですね。

ここできっとチェルの聴かせ場があると信じて待っていたいと思います。


ライブ全体は相当クオリティが高いようですし、Bパターンでは待望の「今飛び」もあるようなので、予定してる12月の凱旋だけじゃなくて、来月の地元名古屋へも行こうかなと迷いが出てきました。


ひとつのツアーで2回行ったことはないのですが、チェルのお陰でずるずると深みにハマっていきそうで怖いですw





[PR]
by yamarine48 | 2016-09-26 20:48 | Comments(0)


野中ちゃんが「ヤンタン」に出演するようです。

ヘエーっ意外!という感じですが、うれしいですw



見た目は普通っぽいし、スクエアな印象のチェルですから、さんまさんと絡むことはあるのかなと特に熱望してるとかはありませんでした。

でも決まってみると、意外と面白いんじゃないかなって思えてきました。


トーク力にはまだまだ自信がないと思いますが、ソロでいろんな仕事をしてきて、娘。の中における存在感、立ち位置は着実に上げているチェルですから、もう相手がさんまさんでも臆することはないでしょうね。

もともと飾ったり、守ったりすることがない子ですから、ぶっちゃけ野中という人柄がさんまさんにストレートに響くのは間違いないんじゃないかと思っています。



娘。の中でのポジショニングは英語も含めてユニークな側面がありますので、さんまさんにその辺がわかってもらえると面白くなるでしょうね。

自分で言ってるように体質はアメリカンですから、白黒はっきりさせる、うじうじしないところはウケるんじゃないでしょうか。


ラジオだからこその危ういトークで、うぶでピュアな野中ちゃんが身体的特徴なんかを突っ込まれたりしたらどう反応するのだろうって気になりますが、10歳までアメリカ人だったわけですから、案外物怖じしないんじゃないかなって思います。

いずれにしてもその辺は多くの大人しめの野中ちゃんファンの心をくすぐることでしょうねw


そんなことも含めて、他のメンバーとは違うチェルVSさんまさん!を味わえることを期待しています。





[PR]
by yamarine48 | 2016-09-25 13:45 | Comments(0)

♪ 写真集!!


野中ちゃんの写真集発売のお知らせがありました。

はーちんと同じく、DVD「Greeting」を元にした内容だそうです。


2年前のチェルなんでちょっとガッカリしましたが、出してもらえるだけでもいいのかなって思います。

出てないメンバーもいるようですからね。


うわさではこのミニ写真集が売れると、本格的な写真集が出るらしいということです。

まあはっきりした基準があるかどうかは別にして、それは十分あり得る話ですね。



内容への期待は少なくてもチェルのためならって考えるファンがどれだけいるかってことですからね。

私もその口ですw


まりあちゃんの場合はどうだったのか知らないのですが、ビジュアルが強いメンバーですからね。

それに対してチェルのセールスポイントのメインはスキルだと思いますから、ビジュアルアピールはほどほどでいいと思っています。


とは言ってもアイドルだし、チェル本人も可愛くなりたい、女子力を上げたいと努力してますので、いつか時期が来たら本格的な写真集も出してもらえたらと思っていることでしょう。

もちろんライブでのポジショニングが上がって、スキルの評価も定まってきたら、私もチェルの成長した美しい姿や表情を観てみたいと思っています。


そのためにも、ミニ写真集を買いにはじめてハロショに行ってみようかなって思っています。


会社から20分ぐらいで行ける場所なんですが、一度も行ったことがないのはヲタ失格ですからねw




[PR]
by yamarine48 | 2016-09-21 15:57 | Comments(0)


野中ちゃんを観て癒されたいなって思うことがよくあるのですが、今までは単独でのいい映像はそう多くはありませんでした。

全員でパフォーマンスしてるのとか、ハロステなんかの長い映像の中の一部とかで、手軽には観られませんでした。


でも、久しぶりにYouTubeで野中ちゃんを検索したら、新しい動画が増えていました。

それも長い映像から野中ちゃんのイイ部分を編集したものです。


本当にこういう映像をアップしてくれる方には感謝しかありませんが、それだけチェルの熱心なファンが増えているのでしょうね。


そこで、野中ちゃんのお宝映像をジャンル別にリンクしてみたいなって思いました。

最近上げられた映像もあるので、もし観れなくなっていたらゴメンナサイです。


1.ヴォーカル

『愛して 愛して 後1分』 ('16.5) 武道館

『Hand made CITY』 (’15.10) バースデーイベント



2.ダンス、アクロバット、ピアノ

『静岡発 そこ知り』 ('16.9) ダンスバトル

『12期オーディション』 ('14.9) 歌、ダンス

『アクロバット練習』 アクロバット、ピアノ

『モーニングコーヒー』  (’15.10) バースデーイベント



3.イングリッシュ

『J-MELO』 ('15.8)

『今年の目標』 ('15.10) バースデーイベント



4.ナチュラル・チェル

『風船割り』 バースデーイベント

『二重跳び』 バースデーイベント

『ヘアーアレンジ』 ハロステ

『黒縁メガネ』 DVDマガジン



5.お気に入り

???



これだけ揃えるといかに野中ちゃんが高いポテンシャルと人間的魅力を兼ね備えているかわかりますよね。


応援したくなるのは当然ですw





[PR]
by yamarine48 | 2016-09-18 22:36 | Comments(0)


野中ちゃんは基本、自分のことより人のことに気を配りますね。

控えめな野中ちゃんという映像もアップされてますが、育ってきた環境、親のしつけなどいろんな要因で、それが身についてきたのでしょうね。


今時の若い子、ましてやアイドルになるような子にはなかなかいないのではないかと思います。

本当にレアなチェルシ―ですね。


そういう子が娘。のようなグループに入ると、前に出ることが出来なくて目立たないことが多いと思います。

だからチェルもDマガなどでは、シャシャリ出ることなく、あまり目立っているとは言えません。


でも、これがライブになると違う人かのようにハッチャけますから、そのギャップがいいのですね。

コンサートにおける楽しさ全開で、自信にあふれる歌やダンスはもちろんですが、バースデーイベントでの素のまんまのリアクションもたまりません。


昨年、12期としては最初に開催されたBEは、チェルが1年目でセンター曲をもらって、コンディションがよかったのもありますが、狭い会場とはいえ、当初の2回公演では収まらず、さらに1回追加されるという盛り上がりでした。

それに対し、今年は骨折などで前半はコンディションづくりに苦しみましたが、5月の武道館での「愛して」の反響などから挽回し、昨日発表があったBEの結果は昨年の倍のキャパの会場でも落選する人も出るなどその実力と人間的な魅力がますます浸透してるのではないかと思います。


そんなチェルの人間味あふれる一面が見られた昨日の小田さくらちゃんとのエピソードには、私も目が潤みました。

さくらちゃんも言ってるように、同じメンバーでもチェルを応援したくなる魅力にあふれているんじゃないかと思います。


本人はアメリカ人はサプライズが大好きなんだよって誤魔化してますが、そのやさしさは今の娘のなかでは貴重だし、徐々に一目置かれる存在になっていくことでしょう。

もちろんパフォーマンス面でもそうなっていくに違いないと思います。


誰とでも壁を作らず接するし、他のグループのメンバーから興味を持たれるし、2年間の助走期間を経て、これからのチェルはいろんな面で加速度的に成長するような気がします。

秋ツアーのスタートが迫ってきて、期待感で胸がイッパイですw



その前に19日のミュージックステーションで、チェルの最新の姿を拝めるのが楽しみですね!!







[PR]
by yamarine48 | 2016-09-17 17:19 | Comments(0)

♪ Morning Tシャツ


今年の夏は8月初めに入手したMorning Tシャツをよく着ました。

6月頃に娘。たちのリハ映像の時にお揃いで着ていたカモフラ柄の上にmorningって書いてあるヤツですね。


モーニング娘。とはわからないし、デザインも流行りをうまく取り入れてるし、これは自分も着れると思って、発売の発表があって即注文しました。

受注生産だから待つこと1か月半ぐらいかな、8月初めに送ってきました。


で、着てみたら最高でした!

私は空調に弱いので、Tシャツだけで外出することはなく、上にシャツを着るのですがバッチリですね。


ベースの色がオフホワイトというのもいいです。

使い回しがきくのでコスパもグッドです。


野中ちゃんのTシャツは、最初の12と書いたパープルのとバースデーイベントの淡い紫のを持っていてライブには着ていきますが、プライベートでは着れないですね。

嫁さんに何を言われるかわかりませんw


そのどちらのTシャツも気に入ってるからこれからも現場に入るときは出来るだけ着ようと思っています。

着てると、チェルへの想いが内面からにじみ出るように思えて快感ですw


それに比べるとMorning Tは何のTシャツかはわかりにくいのですが、気軽に着れて、内心は娘。への忠誠心を感じることができるという点で優れものだと思います。

またこんな感じのシャレたTシャツを出してくれるといいなって思っています。


さて今夜は「そこ知り」もやってるし、チェルへの想いがますます募っていますが、楽しみにしていた名古屋のバースデーイベントには行けなくなりました。

以前頼んでいたリンゴ・スターのチケットが届いて日付を観たらガーン!! でした。


近い日だなとは思っていたのですが、まさかもろにぶつかっているとは、ショック! でしたw

でもリンゴはもう日本には来ないかもしれないけど、チェルのバースデーは来年以降もあるし、凱旋もありますからね。


そう考えて自分を慰めていますw




[PR]
by yamarine48 | 2016-09-07 22:33 | Comments(0)


先日ハロー名古屋イベント初日に行ったと思ったら、また野中ちゃんが来ることが発表されました!

バースデーイベントです。


バースデーがあるかもしれないからとまきのなかに行くのを迷っていたのですが、初回から1か月ではないだろうと思っていたのが甘かったですw

10月の後半の開催ということで、東京もそのすぐ前だし、名古屋コンの直後ですから、チェル大活躍のバースデーマンスになりそうです。


単独コンサート以外は、なんて言ってましたが、バースデーは別物ですw

意志薄弱なもので、チェルの前ではすぐに考えが変わります。

まったく困ったものですw


チェルはオープンして2か月の間に2回ハロー劇場での公演になります。

こうなったら名古屋をチェルの準フランチャイズにして欲しいなって思います。


次ははーちんのバースデーにゲストで来たりして、初年度の最多出演も狙えますねw


今回はゲストになんと小田ちゃんが来るということもスゴイです!

娘。の歌姫が2人揃うということになんか事務所の意図を感じちゃったりしてw


10月25日と言えば秋ツアーの真っただ中で、小田ちゃんはもちろん、チェルのヴォーカルも絶好調だと思います。

そういう点で、先日のイベントより相当期待できるでしょうね。


いずれにしてもセブンティーンのチェルを拝むべく、またオクを注視していきたいと思います。

あとは、いかに嫁さんにバレないような工作をするかですねw


苦労が絶えませんが、こんな苦労なら何回でもokですw





[PR]
by yamarine48 | 2016-09-02 15:59 | Comments(0)