♪ メーエキが聖地!!


ビックリしたー!

たまげたー!!w


娘。をはじめとするハローの各グループが名古屋で定期公演をするなんて・・・

芸事はいまいち盛り上がらない名古屋ですからねw


昔から外人ミュージシャンの名古屋飛ばしも多いし・・・

客もややおとなしめで、東京や大阪のような解放感には乏しいし・・・


と、名古屋で60数年、東京で4年住んできた私ですから言いたい放題ですがw


でも、うれしいことです。

メーエキに新しいシネコンが出来たというのが一番大きな要因ですが、東西からのアクセスもいいしと考えると名古屋はいい立地ですね。


東京や大阪で定期公演となると会場や頻度やキャパなどクリアすべきことが多いですからね。

通常のコンサートやイベントなどとの差別化も考えなくちゃいけないし・・・


考えれば名古屋は理想的かもしれません。

名古屋駅前というのも強みです。


ということで、ハロメンが毎週名古屋に来るという事実にちょっと浮かれていますが、私はたぶん観に行かないと思いますw

ハローのグループはみんな好きですが、娘。以外の現場に行くともうキリがなくなるからです。


娘。の年2回のライブと数回のイベントに行くだけでも目いっぱいなのに、それ以上の時間を割くことは避けたいという思いが強いです。

もちろんチケットを取るのも大変でしょうしね。


すでに初回の8月30日のライブの情報が流れているようですが、まりやちゃんのソロライブのようですね。

チェルがゲストのようですが、そういう変則的なライブにはあまり興味がわきません。


各グループの普段のパフォーマンスが観られるのだったら、心は揺らぐのですが、トークやお遊びの要素が強いのは興味がありません。

とは言え、定期ライブでいろんな試みをすることはいいだと思います。


メンバーの新たな可能性が引き出されるという利点もありますしね。


1か月後からは、毎週火曜夜が気になってしょうがなくなるのかなw





[PR]
by yamarine48 | 2016-07-27 15:52 | Comments(0)

♪ ホーム キターッ!!


野中ちゃんの凱旋コンサートの発表がありました!!

やらないということはあり得ないとは思ってましたが、札幌以降のスケジュールがなかなか発表にならなかったので少し不安でした。


12月3日(土)昼夜2回ですね。

会場は春と同じ、静岡市民文化会館です。


まだ4か月強もありますが、気合が入ってきました。

また名古屋はパスして遠征するぞー!!w


春秋のホールコンは1回ずつ行くと決めているので、凱旋があればそちらに参戦です。

この春に初めて静岡へ行って味をしめちゃいましたから、もう他へは行けませんw


凱旋のたびにチェルが脱皮していくように思うので良かったです!


FNSにハロプロから3組出演するという快挙があり、アンジュルムに笠原さんが加入いきなりパフォーマンスするという刺激もあり、チェルも秋に向けて期するものがあると思います。


加入してから春秋春と着実に進化してきたチェルが心身ともベストに仕上げて、満を持して臨む秋コンは期待を裏切ることはないでしょう!!





[PR]
by yamarine48 | 2016-07-21 01:10 | Comments(0)

♪ シリイベ!!


前の記事で行けないと書いた名古屋のシリイベに行くことになりました。

私はホールコンしか行ったことがないので、ちょっと興奮してますw


そんな広くない会場で、生のライブを観られるのはうれしいですね。

握手会もあるとかないとか、内容はあまりわかっていませんw


あと2週間後です。

嫁さんになんと言って行こうか悩んでいますw


私の年で娘。を好きになるというのは、そういうことも含めてですから、純粋なワクワクと別の意味のドキドキを行く前日まで味わっています。

まあ最後は開き直るのですけどねw


そんな期待が高まる中、昨日のハロステで、東京で行われたシリイベの『泡沫サタデーナイト!』の映像が流れました。

残念ながら野中ちゃんがDJをやった3回目ではなく、さくらちゃんの2回目でした。


それでもDJの直前のソロダンスを、チェルとはーちんとあかねちんの3人で踊っていて新鮮でした。

後ろを向いてのお尻フリフリから入るちょっとイロっぽいダンスで、特にチェルがなりきっていて、サイコーですw


こうなると私が観る回は誰がDJをやるのか、間奏のダンスのメンバーやスタイルはどうか、非常に楽しみになってきました。


ハロコンやシリイベで秋ツアーへの仕込みをしていくと思いますが、チェルが娘。に入ってもうすぐ2年、いよいよ大きな飛躍の予感がします!!






[PR]
by yamarine48 | 2016-07-14 19:03 | Comments(0)

♪ DJ 野中!!


ズッキが卒業して、サタデイナイッDJの後釜が誰になるのか注目していました。

日テレの番組で披露されたDJは無難にふくちゃんでした。


まあ安心して見られましたけど、ちょっと刺激はなかったですね。

注目のパートですから、まずは手堅くという感じでした。


そうしたら昨日のシリイベでは『泡沫』を3回パフォしたそうで、初回はえりなちゃん、2回目はさくらちゃん、そして3回目に我らが野中ちゃんがDJをやったそうです。

ヤッホー!!ですw


ああいう瞬発力が活きるパートは、チェルのような勢いと声質がバッチリだと思ってますので、4番目に登場したのは納得です。

今は事務所もみんなを試しているのでしょうが、チェルの特性がフィットしてるのはわかっているでしょうね。


次のイベントは月末に名古屋でありますが、順番に交代でやるのかなと思います。


あとセリフの内容はどうなっているのでしょうね。

秋ツアーでは、みんな交代でやって、セリフもそれぞれが考えると面白いと思います。


凱旋コンでは当の本人が担当するのがいいですね。


チェルにはぜひ英語と日本語をチャンポンしてやってもらいたいです!!


全国握手会のパフォで〝たわし”をわたしにかけて大うけしたチェルのことですから、セリフもきっと面白いのを考えるんじゃないでしょうか。


地元名古屋のイベントには行けないですから、秋コンの静岡凱旋にかけるしかないですが、絶好調になってきたチェルのパフォとDJが楽しみです!!w





[PR]
by yamarine48 | 2016-07-04 12:24 | Comments(0)