♪ 逸材は静かに現る


『続・11人いる!東の地平・西の永遠』の舞台が終わりました。

京都からスタートして東京へという企画が新鮮でした。


それだけクオリティの高い公演をより多くの人に観てもらおうという意図だったのかなって思います。

とは言っても京都公演も好評でしたから、短い稽古期間ながら相当に追い込んで仕上げたのはリッパですね。


春ツアーのハードなスケジュールやセットリスト変更などをしながら、ライブから芝居へ頭を切り替えて、見事な舞台を完遂できたのは、真面目で前向きなメンバー全員の資質ゆえでしょうね。

舞台とは言っても、セリフだけではなく、歌も相当あるようなので、娘。とは曲調などがまったく異なる歌を歌うのは大変だったと思います。


私がチュチュに会えるのはDVDが出るまで待つしかないのですが、来年の舞台で野中ちゃんが注目される役をやるようでしたら、東京遠征も考えなければと思っていますw

それぐらい今回のチェルの芝居と歌は多くの人の心に強いインパクトを残したようです。


今回でチェルが本物の逸材であることが証明されたのではないかなって思います。

いままでも『トライアングル』とか、BDイベントとか、ひなフェスとか、チラ見せをしてきて、わかる人にはわかる存在だったと思いますが、ついにってことですねw



鳴り物入りではなく、静かにその存在感を現した逸材というのはジワジワとファンの心に沁み入り、いつの間にか不動のポジションに到達するのではないかと思います。


夏には何かうれしい報告があるというチェルのことが気になって仕方ありませんw





[PR]
by yamarine48 | 2016-06-28 22:22 | Comments(0)

♪ チュチュの日!!


「今日は何の日か知ってますか?」

「皆さん。お気付きかと思いますが、今日はチュチュの日です!」

と今日の舞台挨拶で、野中ちゃんが話をしたそうです。



その後

「あ、間違えた、父の日です。アメリカだとウケるんだけど・・・」

「イーストではチュチュを演じているので、よろしくお願いします!」


とやったそうです。


やりますね。

チェルの好調ぶりが伺えますw


さらに2回目の公演では、ちょっとしたトラブルがあったようですが、チェルはそのまま演技を続行して、くどぅやあゆみんがうまく機転をきかして対処していたそうです。

これもさすがです。


舞台は生もので、ハプニングが起きることは避けられません。

起きたときにどう対応するかが演者の力量ですね。


チェルはキモがすわってるから、そういうとっさの判断が出来たのだと思います。



このところ野中ちゃん絶賛の声が相次いでますし、当ブログの訪問者もうなぎ昇りでうれしい限りです。

本人も相当自信と余裕が出てきた感じがします。


先日のトークイベントでも、「野中ちゃんは歌がうまい!」という観客の声に対して、いつものように謙遜してたのに、ついうっかり「そう」と言ってしまいアワアワになって、さくらちゃんが「野中は歌うまいよ」と助け舟を出してくれたら、一転して「そうなんですよ!」とドヤってたそうで、どんどんチェルの魅力があからさまになっていくのがたまらないないです。


今回の舞台では、ライブのときとは違うチェルの魅力が掘り起こされていて、あと1週間でどれだけファンを増やすのか、恐ろしいぐらいですw


なお、最初に適当に書いたプロフィールを更新しました。





[PR]
by yamarine48 | 2016-06-19 18:06 | Comments(0)


というような作戦があるかどうかはわかりませんが、今まさに野中ちゃんがブレーク前夜という勢いを感じます。

事務所も潜在能力が高い野中ちゃんをいつどのように顕在化させようか考えてきたと思いますが、紆余曲折はありましたが娘。に入って約1年半、ちょうどいい時期になってきたと判断してるように思います。



武道館公演の『愛して愛して』の生中継で多くのファンのハートを掴み、『続・11人いる~』のチュチュ役で歌はもちろんのこと、芝居も見事に覚醒し、追い打ちをかけるように最新の『ハロステ』で実に可愛いアイキャッチで登場するという三連発で、これが意図されたものではないとしたら、チェルは持っているのでしょうね。

さらにはいま娘。の中で、同じぐらいのポジションにいると思われるまーちゃんが初心回帰をブログで宣言したのも、何かを感じたのかもしれません。


いずれにしても、5月31日から一気に風が吹き始めたのを感じます。

いままでそれなりに期待をされながら約1年半、いろんなことがありましたので、溜まりに溜まったものが一気に噴き出した感じすらします。


もちろん、やっとスタートしたばかりとも言えますので、大きなことは言えないですが、今年中には一回りも二回りも大きくなっていくに違いないと思います。

またそれに相応しいスキルを持つとともに、人間的にもどんどん成長してきていますね。


そのいい例が、ブログもこの1か月休まずに連続更新しています。

チェルのブログは結構中身が濃いものが多く、毎日書くのは大変なのでお休みもあったのですが、最近は吹っ切れたように軽いブログも書きますので、毎日更新が続いているのだと思います。

更新すればいいというものではないと思いますが、チェルの前向きな気持ちを感じることができます。


りほりほと同様、ストイックで群れないところを維持しつつ、一人で積極的に行動したり、気の合ったメンバーとお出かけしたり、柔軟な側面が頼もしいし、いじられキャラとしての愛らしい存在感もチェルの人柄の良さをあらわしていて、まさにオールラウンダーという感じです。


そんなチェルのブレークがこのまま順調にいって、秋にはデッカイ花を咲かせることを願っています!!





[PR]
by yamarine48 | 2016-06-17 17:38 | Comments(0)


昨日『続・11人いる!東の地平・西の永遠!』が京都劇場で開幕しました!

恒例の演劇女子部の公演が好評のうちにスタートしたことを祝したいと思います。



春ツアーやテレビ出演、武道館リハなどハードなスケジュールの合間を縫っての舞台稽古で大変だったと思います。

慣れてるコンサートと違って、演技ですから覚えることもいっぱいあるし、コンビネーションも違いますしね。


さらにウェストとイーストの2パターンあって、全員が二つ以上の役を演じるというややこしさです。

演技だけじゃなく歌もあるようで、これは本業ではありますが、ソロで歌う部分もあり、通常のライブとは違いますしね。


昨日は仕事をしながら、ずっとツイートをチェックをしていて、チェルがスゴイというつぶやきがどんどん入ってきたのでうれしかったですw

イースト公演では、台詞も歌も結構あるようで、昨年の『トライアングル』での短い出番でも存在感を見せていたのが評価されたのでしょうね。


でも何がスゴイって、期待を込めて抜擢されて、その期待を上回るパフォーマンスを見せ付けるところだと思います。

ツイッターでは、ただうまいだけじゃなくて、その場を支配する空気を出していたと、舞台女優としては最大級の賛辞もありました。


先回の記事の『愛して愛して後一分』を繰り返し観ていて、歌はもちろんなのですが、ダンスやしぐさや表情が実にエクセレントですね。

チェルの顔は一見幼く見えるのですが、『愛して』のしぐさ・表情からはただならぬお色気を感じるのは私だけでしょうか。


まだ16歳のチェルにこういうことを言うのはどうかと思いますが、それも彼女のなりきる能力ゆえじゃないかと思います。

それは演技にも通じることで、チェルの持って生まれた才能なのでしょうね。



今日の京都公演が終わると、水曜日からサンシャインで10日間ほど続くわけで、芝居はやるごとにブラッシュアップされ、進化していきますので、チェルは女優としても大きくステップアップするに違いないと期待しています。


現在の娘。の中にはテレビドラマに出た子もいますが、チェルにも将来そういう機会が来るという夢を見たくなりましたw


※先回の記事を書いたときは探せなかった『愛して愛して後一分』(5月31日、武道館)の映像を見つけましたのでリンクします。

もうすでに私と同じようにヘビロテの方が多いと思いますがwww






[PR]
by yamarine48 | 2016-06-12 12:41 | Comments(0)


先日の武道館公演での野中ちゃんのパフォーマンスが評判になっています。

みなさんもご存知のように佐藤さん、石田さんと一緒に歌った『愛して 愛して 後一分』ですね。


残念ながら映像はありませんが、リンクした1ヶ月程前の音源を聴いても、チェルの歌声は目立っています。

私はスカパーでライブを観ましたが、落ち着いた表情で、歌も安定感がありますね。


この1ヶ月ほどで自信がついてきたせいか、特に低音の押しがしっかりとしてベテランのような印象さえ受けます。

この曲では高音域は判断がつきませんが、基本声質に恵まれていますので、どんどん進化していくに違いないと思います。


この半年ほど、いろいろとあったチェルですが、いよいよエンジン全開といった感じですね。

もうすぐ始まる舞台でも目立つ仕事をするのじゃないかと期待をしています。


さらに、一部スケジュールが発表されている秋ツアーもますます楽しみになってきました。


チェルヲタになってから約1年半、春、秋、春、秋と着実に進化するチェルを観る楽しみが膨らんでいくのがたまりません。


チェル自身、この1年8ヶ月、アップ&ダウンを味わって挫けそうになったこともあったと思いますが、いよいよ雨降って地固まる季節になってきました!!





[PR]
by yamarine48 | 2016-06-02 22:02 | Comments(0)