♪ 静岡発そこ知り!!


野中ちゃんが静岡のSBSテレビの1時間番組『静岡発そこ知り』に出演しました。

4月27日19時からの放送でした。


ローカル局とは言え、ゴールデンタイムの地元では人気のある番組のようですからすばらしいです。


残念ながら、私はYTにアップされた冒頭15分ほどの動画しか観られないのですが、それだけでもチェルのガンバリが見られてうれしいです。

人柄の良さが伝わってきますし、控えめだけどお茶目な一面、そして得意の英語を駆使してるときのイケイケ感、すべてが愛おしいですw


このテレビ局では、確か英語のナレーションもやってましたし、気に入ってもらってる感じがします。

もちろんモーニング娘。という看板があるからですが、ローカルで知名度が上がるのは大切ですからね。


相方の内山さんとのマッチングもいい感じで、冒頭から面白いコンビになってるのはさすがチェルです。

もっと地の部分が出てきてドジっ子ぶりも見られたりすると、お茶の間の話題になるのじゃないかと思います。


残りの部分も観たいのですが、人様の好意によるものですから、一部が観られることだけでもありがたいです。


娘。のメンバーの出身地は北から南まで広がってますが、関東圏はもちろんのこと名古屋とか大阪、札幌、福岡などの大きな都市より、静岡や仙台、長野ぐらいの中都市のほうが地元密着のチャンスがありますね。


石田さんは仙台でレギュラー番組を持ってますし、羽賀ちゃんも長野の新聞社の取材を受けていますし、チェルもレギュラー番組が出来るといいなって思います。





[PR]
by yamarine48 | 2016-04-30 19:35 | Comments(0)

♪ 凱旋は最高!!


行ってきました静岡まで!

アイドルヲタの方にとっては、それぐらい何ってことないでしょうが、私にとっては一大事。



その甲斐がありました。

チェルの覚醒の瞬間に立ち会えた気がしました。


昼過ぎに静岡に着いて、あらかじめチェックしておいた蕎麦屋へ行ったら売り切れでもう閉まっていて、次の候補の鰻屋へ行きました。

高いですが、関東風の鰻を食べてみたかったので1回だけということでw


ところが蒸すのに30分もかかるのですね。

時間がおしてちょっと焦りました。


味は・・・、普通でしたw


再会を予定していたお仲間とは無事会うことができて、短い時間ですが話が出来てうれしかったです。

お仲間は昼夜入るということで若くて独身だといいですねw


ライブはまず視覚的な演出がすばらしかったです。

セトリは古い曲は知らないのでなんとも言えないのですが、新しめの曲と新曲は良かったです。



OaOがなかったのがやっぱり残念したね。

でもチェルが前面に出て歌う機会は多かったし、彼女の成長はしっかり見届けることが出来ました。


そして凱旋ならではのアンコールでの野中コールからの新曲には興奮しました。

あれこそが凱旋の醍醐味ですね。


体験したから言えることですが、本当に幸せでしたw

いまだに余韻に浸っています。


もう一度観たくてしょうがありませんw



[PR]
by yamarine48 | 2016-04-25 23:44 | Comments(2)

♪ いよいよ明日!!


チェルの凱旋公演に遠征します。

いままでは名古屋で娘。のライブを観てきましたが、チェルの凱旋となると内から湧き上がる興奮が抑えられないです。


この高揚感だけで、諸経費の元はとっている気分ですw

どんな会場で、どんなファン層で、どんな盛り上がりをみせるのか楽しみでなりません。



明日は昼前の新幹線に乗って、静岡でお昼を食べ、会場に早めに行って、昨年の秋コンで知り合ったチェル仲間と会う予定です。

3000人近い中で、チェルTを着た二人が隣同士になるだけでもスゴイことですが、短い会話で別れた後に彼のつぶやきを発見してささやかな交流が始まったといううれしい出会いでした。



ベリヲタからチェルヲタに変わった方で、私の息子ぐらいの年ですが、話が合うのか心配ですw

いままでは毎回ボッチで行ってたのが、ライブではじめて同じ推しのお仲間と一緒になるので、楽しみでしょうがありません。


名古屋と関東の二人が静岡で会うというチェルがあってこその出会いに感謝ですw



終演後は、すぐに新幹線に乗って、家に7時過ぎに帰る予定です。

嫁さんはまさか静岡まで行ってるとは思ってもいないですから、遅くなるわけにはいけませんw



毎回、娘。コンに行くときは、またーって言われていたのが、今回は何も言われなかったので、もうあきらめたのかなって思いますw



いままでライブはたくさん行っていますが、同じミュージシャンで毎年行ったのは森高ぐらいでした。

それが娘。は半年に1回ですから、どうしたのって思われるのもしょうがないですw



娘。のコンサートは昼夜2回やってくれるのがありがたいです。

パフォームするメンバーの方は大変だと思いますが、私は非常に助かりますw



明日は新曲を含め、チェルの進化に期待をしています。


大好きなプリンスと同じパープル一色の会場で、チェルの雄姿が観られることの幸せを噛みしめたいと思っています。




[PR]
by yamarine48 | 2016-04-23 21:21 | Comments(0)

♪ The Vision


5月11日発売の今年最初のシングルには期待をしてるのですが、野中ちゃんがどれだけフィーチャーされているのかよくわからないので、やや気分が盛り上がってきません。

前の2枚のシングルで、1曲ずつメインでフィーチャーされていたので、どうしても高望みをしてしまいますw


最初に発表された「Tokyoという片隅」はMVの一部を観たところ、あまりチェルは目だっていないようですしね。


それに対して、この「The Vision」は声から推測すると、結構チェルがフィーチャーされているような気がします。

だから早くMVを観てみたいです。


この曲は3曲の中でもチェルが一番気に入ってると言ってましたが、それはたぶん歌詞から来てるいのでしょうね。

今のチェルの心境に近い、つんくさんらしいいい歌詞だと思います。


あとまったくどんな曲なのかわからない「泡沫サタデイナイト!」は赤い公園の津野さんの作曲ということが期待感を煽ります!

娘。のシングルのメインがつんくさんじゃないのは、詳しくはないのですが、あまりないことじゃないかと思いますし、新たな娘。へのチャレンジかなって思っています。


この曲で、チェルの歌割りがどれぐらいあるのかも、もちろんわからないですが、いい仕事をしてくれてるといいなって思います。


チェルは2年目になってからアップ&ダウンで、いろんなことがありますが、めげずに前を向いてがんばっている姿を見ると自分も励まされる思いです。


そんなチェルの思いっきりのいい歌とダンスに期待をしています!!








[PR]
by yamarine48 | 2016-04-17 16:02 | Comments(0)

♪ チケット ゲット!!


ようやく野中ちゃんの凱旋公演のチケットをゲットしました。

例によって、ヤフオクですw


一昨日から、座席の列番が入った出品が出始めて、日に日に数が増えてきて、これと定めたチケットを予算以内でゲットしました。

当初考えていた席より良い席をゲットできたのでうれしいですw


いままで娘。のライブはすべてオクで購入してきたのですが、名古屋よりローカルは競り上がらないということがわかりました。

一けた台の席だと大ざっぱに言って半額という感じです。


これは大きな成果ですね。

新幹線代を含めても、名古屋で観るより安い!!


しかも場所はチェルの地元ですから、楽しいこと、満足度は最高じゃないかと思います。

さらに言えば、ちょっと早めに行って、うなぎとかうまいものを食べることができるということで、遠征される方の楽しみが少し味わえますw


こんな良いことづくめだから、もうこれからは静岡に行くしかないと思っていますw

これもチェルがいるお蔭だし、幸い名古屋からは近いですしね。


名古屋は中途半端に大きな都市なので、もともと地元愛とかいうのに関心がない私はスポーツでも地元のチームを応援したことはほとんどないです。

最近は日本よりも海外スポーツばかり観てるのでなおさらです。


娘。もりほりほがやめちゃって、もしチェルがいなかったらって思うと少し不安に思うことがあります。

でも楽曲が好きだし、パフォーマンスがカッコいいから変わらないと思いますが、欅坂とか次から次にニューカマーが出てきますからね。


今日の広島公演で2曲目の新曲〝The Vision”も披露されるようだし、さらにリードシングルは赤い公園の方が書いてるようだし、このところシングル発売前の高揚感に浸っています。


チェルの凱旋まであと2週間、そこで新しいシングルの全容が明らかになるといいなって思っていますw






[PR]
by yamarine48 | 2016-04-09 16:18 | Comments(2)


私のファーストアイドルの多部ちゃんの映画『あやしい彼女』が封切られて、番宣出まくりのつぶやかれまくりなので、ややチェル活動がおろそかになっていますw

もうすぐ収まると思いますが、映画は最高に面白いです。


でもチェルはセカンドアイドルってわけではなくて、女優とアイドルは別物ですから、いわばオルタナアイドルということですw

まあ今回の映画で多部ちゃんもなかなかいい歌を歌っていますし、チェルもまた舞台がありますから、クロスオーバーしてますけどね。


そんな今日は私の地元、名古屋でライブがありました。

でも、現場は春1回、秋1回と決めている私は今日はパスしました。


今日はチェルの個別の振り替えもあったのですが、2月から大切にとっていたはずの握手券がどれだけ探しても見つかりませんでした。

複数枚でオクでの購入ですから安いものではないし、半年ぶりにチェルに会いたかったから残念でした。


でも、私はライブでのチェルのパフォーマンスを観るのが一番好きで、是が非でも接触をということでもないので、そんなに落ち込んではいません。

握手会はまたありますしねw


とにかく今はチェルが凱旋公演に向けて、進化していくのを注目しています。

約3週間後に静岡に行くのが楽しみでしょうがありませんw


チケットはまだ買ってませんがw





[PR]
by yamarine48 | 2016-04-02 23:36 | Comments(0)