♪ ライブの全容!!


ANIME MATSURIのライブがすべてYTにアップされています。

早いですね!



ライブが終わって約半日ですから、スゴイです。

一般の人がアップした断片的な映像じゃないですからね。


ステージ全体を捉える引いた映像ですから、個々のアップはあまり見られません。

でもこういう映像としては音質がいいです。


ドキュメント映像としては申し分ないですね。


チェルは椅子に座ってのパフォですが、端のほうで一生懸命歌って踊って楽しんでいる様子が伺えます。


映像は約20ずつで、Part.1~6まであります。

ただしPart.6は4分弱ですから、全部で1時間40分強です。


途中着替えの間など、ややダレますが、会場は盛り上がってますし、ライブも言うことないです。

特にスタートからのたたみ掛けはすばらしいですね。


メンバーもファンも最高に楽しんだライブで、チェルの凱旋も娘。のパフォーマンスも大成功だったと思います。


♪ Morning Musume '16 AMX Concert pt1


♪ Morning Musume '16 AMX Concert pt2


♪ Morning Musume '16 AMX Concert pt3


♪ Morning Musume '16 AMX Concert pt4


♪ Morning Musume '16 AMX Concert pt5


♪ Morning Musume '16 AMX Concert pt6




[PR]
by yamarine48 | 2016-02-29 12:40 | Comments(0)

♪ お疲れ! チェル!!


今日、ヒューストンでのメインイベントであるライブコンサートが行われました。

配信されてる映像を観ると、チェルは椅子に座ってのパフォーマンスですね。


上半身を動かして、元気いっぱいですが、歌割がどれぐらいかまではわかりません。

クレーンカメラも含めて多数のカメラが入ってるようですから、後日どこかで放送されることを願っています。


メンバーひとり一人の挨拶のときに、チェルが夢が叶いましたって言ってたように、足を除いては元気にパフォーマンスできたことに満足してるでしょうね。

体調不良やインフルやケガなど、何があってもおかしくないですから、12人揃って当初の予定を完遂できそうなのは良かったです。


明日の最終日はサイン会が残っているぐらいのようです。


プライベートな時間もそれなりにあるようで、みんな楽しそうですね、

チェルは12期のメンバーに車椅子を押してもらってるようですが、遊びに行ったり、食事や買物のときはみんなのヘルプを一手に引き受けているのでしょうね。


それもまた楽しですねw

そんなことも含めて、メンバーの結束が一層固まったのじゃないかと思います。


野中ちゃんはある意味、2週間前のどん底から這い上がってここまで来たわけで、この経験は今後の娘。人生において大きなアドバンテージになるでしょうね。


この先、もっと大変なこともあるかもしれないですが、今回の経験を活かしてそのときどきの目標に邁進していってほしいと願っています。






[PR]
by yamarine48 | 2016-02-28 21:19 | Comments(0)

♪ ANIME MATSURI 開幕!!


ヒューストンでの仕事の初日の映像が紹介されてます。

ANIME MATSURIのオープニングセレモニーの模様です。


その後には、Q&Aタイムもあったようです。


なんかだだっ広いところって印象ですが、現地時間今夜のライブがどれだけ盛り上がるか楽しみです。


やはり野中ちゃんが代表して英語で挨拶をしましたが、日本語で話すのと違って、落ち着いた話し方で、声もひっくり返らずしっかりとトークしていました。

さすがに現地のファンの方の歓声、嬌声がスゴイですw


ファンの方が作って寄せ書きをしてくれたタペストリーもすばらしいですね。

みんなの愛情がこもっていて、世界のどこに行っても熱いファンがいる娘。はすごいんだなぁってあらためて思いました。


チェルは登壇して挨拶までは立っていましたが、その後会場を一周するときは車椅子に乗って、あかねちゃんに押してもらってました。

壇上から降りて、車椅子に乗るときに現地の女性が「オー ミキ!」ってつぶやいていたのが印象に残っています。


ファンの前を一周するときのファンの掛け声も日本と一緒で、賑やかでした。

野中ちゃんのことは「ミキ!」と呼んでましたが、いい易いということもあるのか、多くの声がかかっていましたね。


チェルも車椅子に座っている以外はすばらしい笑顔をふりまいて、アメリカを最高にエンジョイしてるようで本当に良かったです。

2週間前に骨折の第一報を聞いたときは、遠征できるのか心配でしたからね。


今夜のライブは一緒に踊ることはないと思いますが、しっかりチェルシーヴォイスを届けて欲しいと願っています!





[PR]
by yamarine48 | 2016-02-27 22:54 | Comments(0)


モーニング娘。ご一行様がヒューストンに到着して、すでに1日が経ったようです。

東京からヒューストンは11時間半ぐらいで着くようで、早いですね。


メンバーがブログを更新してくれるのですが、時差があるので、なかなかピンときませんw


頭に入れているのは、ヒューストンの現地時間は日本より15時間遅れているということぐらいです。

だからこれを書いているいま18時は、向こうでは深夜3時ごろということです。


彼女たちが起きて始動しだすのが、今晩22時頃かなっていうことですね。

今日二日目は、Anime Matsuriのオープニングセレモニーなどのイベントがあるようです。


本番のライブは現地の明日です。

最終日はサイン会などのようです。


ヒューストンの空港へ着いたときの動画を観ましたが、チェルは歩いて出てきて、その後スタバで待ってるときは車椅子に座っていました。

大事を取ってということですね。


どんな形でパフォに参加するのかは、おおよそ予想はつきそうです。

無事渡米して、どういう形であれ、パフォーマンスが出来るのはチェルも本当にうれしいことでしょう。


そんな中、野中ちゃんの英語によるナレーションが絶賛と、ヤフーニュースになっています。

静岡朝日テレビの仕事ですが、得意の英語を活かして新たな仕事が増えていくのはすばらしいことです。


で、その緊張の初収録の模様と感想がピンクスげんtCHANNEL限定で配信されています。


英語でしゃべるとてもカワイイしっかり野中が観られてサイコーですw




[PR]
by yamarine48 | 2016-02-26 18:21 | Comments(0)


いよいよヒューストンが近づいてきました。

他のメンバーがブログで、持っていくものについて書いてますね。



でもチェルは今のところ特に触れてはいません。

両親も含めていままでの経験がありますから、あわてることなく淡々と準備しているのでしょうね。


チェルの気持ちはむしろ当日までにどれだけコンディションを上げられるかに向いてるかもしれないです。

無理をしてはいけないとは思いつつも、順調に回復してるから気持ちははやるし、辛いところじゃないかなって想像します。


私も春ツアーには万全の状態で望んで欲しいという気持ちが半分ありますから、アメリカではMCが主でいいかなって思ったり、イヤそうじゃないと思ったり、落ち着きません。

まったく親の気持ちというか、おじいちゃんの気持ちというか、気になりますねw


野中ちゃんが娘。に入ったときの一番の野望がワールドワイドに活躍するということですから、わずか1年強でめぐってきた第二の故郷とも言えるアメリカでの公演に対する想いは熱いものがあると思います。


そういう想いの中でのこのビッグなイベントの経験は大変貴重ですし、これから娘。で活動していく上での起爆剤になることは間違いないですね。

どんな形であれ、アメリカでのチェルの活躍が楽しみです。


レッツエンジョイ チェルシータイム!!




[PR]
by yamarine48 | 2016-02-24 00:16 | Comments(0)

♪ アメリカ仕様かなw


昨日の札幌でのハロコンファイナルは、椅子に座ってのパフォーマンスだったようですが、笑顔を振りまいて元気なところを見せてくれたようです。

歩けるところも確認されてますから、今週末のヒューストン遠征も大丈夫そうですね。



ただ羽賀ちゃんに続いて、はるなんがインフルエンザを発症したようで、こちらのほうが怖いかなって思います。


そんな中、今日は汐留でイベントをやっていて、いつものようにチェキを一緒に撮った人が映像をアップしてくれています。

OaOの衣装のチェルは、例によって色っぽくて最高ですw


そして見た目がややふっくらしています。

それがまた色っぽさを強調しています。


女の子は、冬場にポチャる子が多いような気がしますが、寒いから自然にエネルギーをためようとするのでしょうか。

GNOのロケでも、量の多いラーメンを完食していましたしね。


チェルみたいなタイプの子はややポッチャリ気味なのが似合ってるとは思います。

それでも現状ぐらいまでがいいですけどねw


私は今のポッチャリはアメリカ凱旋も意識してるのかななんて思ったりもします。

ズッキ並が受ける国ですから、チェルも痩せてるよりはポッチャリ気味で勝負してやろうと考えているのかもしれませんw


アメリカでは、今のチェルでもポッチャリとは言えないぐらいですからね。

チェルはMCとパフォーマンスで目立つことは間違いないですから、見た目も大切です。


最高の凱旋コンサートになるよう、出来る準備をしっかりしてるチェルの活躍が楽しみです!!






[PR]
by yamarine48 | 2016-02-21 16:24 | Comments(0)

♪ 最高のチェル!!


野中ちゃんからの便りがなくなってずいぶん長い時間が経ってるような気がしますが、数えてみるとまだ5日しか経ってないのですね。

この状態がいつまで続くのか気になりますが、それは私たちよりもチェル本人のほうが辛いでしょう。


足が少し痛いだけで、他は健康で、頭もクリアですからね。

せめてブログが書けたらと思うのですが、いつ頃どういうタイミングでOKになるのでしょうか。


そんな中、今日はチェルの親友とも言えるはーちんの誕生日でバースディ・イベントが行われました。

ゲストはズッキだったようです。


もしチェルが元気だったら、ゲストで行ったのかななんて思うとやっぱり複雑ですね。

でもはーちんがあくまでも主役ですから、楽しいイベントだったようで良かったと思います。


そして、そんな日に我が家に待望のDVDが届きました。

そうです。4ヶ月間待ちました。



チェルのバースデイ・イベントのDVDですw

昨年10月7日に行われたイベントのDVDですね。


当時録音されたイベントの模様を聴いて、実に楽しそうで、DVDの発売を待ち焦がれてました。

私はFCには入ってないので、少々高いですがオクで購入しました。


そして、そこには想像以上のチェルがいました。

この時のチェルは間違いなくお宝になると思ってましたが、これだけフレッシュで、はっちゃけて、素のまんまのチェルが観られるのは貴重です。


収録時間が意外と短いのが残念ですが、クオリティは申し分ないです。

初めてということも大きいですね。


その姿、トーク、ソロでの歌、すべてが眼福でしたw

彼女の潜在的な才能を含め、溢れ出てくる可能性に酔いしれました。


と、ここまで書いて推敲する前に、一服してつぶやきなどを見てみたら、なんとチェルがブログを再開してるではありませんか。

うれしいぃぃぃぃ!! としか言えません。


このわずか5日間の空白がどれだけ長かったことかと、しみじみと味わっていますw

もちろん普通のパフォが出来るわけではないですから、慎重に慎重に復帰を目指して欲しいと願ってます。


DVDを観て最高の気分のところへチェルからの便りが来て、昨夜は幸せな気分で眠りにつきました。


時間が二日間にまたがっているのはお許しをw





[PR]
by yamarine48 | 2016-02-16 13:49 | Comments(0)

 

今日、野中ちゃんのケガによる活動休止が発表されました。

ホントにビックリしました!!


「左第5中足骨基部裂離骨折、左足踵立方靭帯損傷」というちょっとやっかいな骨折のようです。

リハーサルのダンスレッスン中に転倒したそうですが、疲労骨折とも言われるので、いままで少しずつ負荷がかかっていたのかもしれないですね。


昨年12月に右手の親指を骨折しても、逆の手でうまくフリをしていましたが、足の骨折ではそうもいかないです。

1月初めに手が完治して、2月の今回ですから、ちょっとおみくじのことを考えちゃいますが、もうこの先は良いことしかないですよ。きっと!!


今はハロコンやイベントをやる合間に、今月末のヒューストン公演と3月からスタートする春ツアーのリハをやっていて、12人体制での新たなフォーメーションを憶えるのが大変なんだろうと想像します。

真面目な子だから、手を抜くことはしないし、目イッパイがんばっていたのでしょうね。



これで明日の広島でのハロコンや週末の名古屋と東京でのイベントは欠席になります。

私は土曜日に半年ぶりのチェルとの握手に行く予定でした。


でもそんなことは問題ではないです。

握手して話をすることはこの先何度もあるのですから、チェルの落ち込みぐあいのほうが心配です。


ただひとつ、今回初めてはーちんとも握手しようと思っていたのですが、チェルがいないのに行ってもしょうがないのでパスするつもりで、それがちょっと残念かなってことです。

大したことではありませんw



いずれにしても、チェルがすごく楽しみにいているアメリカ凱旋はパフォーマンスは出来ないかもしれないけど、英語で活躍ができると思いますので、それでいいと思います。

そして、春ツアーで少しずつ復活していって欲しいですね。


4月後半の静岡凱旋では、最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。



チェルの本番はまだまだ先だから、焦らないでね!!






[PR]
by yamarine48 | 2016-02-11 00:03 | Comments(0)


野中美希ちゃんはいろんな愛称があって、コメントを読んでいても、みんなが自分の好みで書いてます。

野中ちゃん自身が好きなのは、“ちぇる”ですと何度も言ってるのですが、そんなの関係なくいろんな愛称で呼ばれているというのがいいですw


私は最初に、チェルシーキャンディーが好きと言ったら、おだちゃんがチェルシーと呼んだと聞いて、いいなって思いました。

で、チェルシーでは長いので、“チェル”でという話になって、それが一番好きで、野中ちゃんかチェルかで来ています。


チェル本人はブログではちぇるって書いてますね。

本人がひらがなで書くのもカワイイと思います。


その他では、はーちんが発祥と思われる“のなかっちょ”、“のなかーん”、“野中氏”もなかなかいいです。

のなかっちょとのなかーんははーちんならではのノリの良さ、関西テイストを感じます。


一方で、野中氏はいろいろとスキルが高いチェルをちょっとあがめたニュアンスかなって思います。

他のメンバーで名字に氏を付けて似合いそうな人は多くはないですね。


コメントで見かけるのでは、のな、みきちゃん、美希ちゃん、というのも多いです。

私は、のなは好きですが、みきちゃんは普通だから野中氏には使いたくないですねw


でも、野中家ではみきちゃんなのでしょうね。

まあ名字で呼ぶわけはないので、みきかミキか美希なんでしょうw


美希が親族から呼ばれる愛称なんで、ファンからは違った呼び方をして欲しいという思いはよくわかります。

最初のころバラバラだったライブでのコールを“みきちゃん”ではなく、“のなか”でお願いしますと言ったのもそうなのかなって思います。


でも、どんな呼び方をしても野中美希は野中美希ですから、みんなの気持ちは伝わりますし、好きな呼び方でいいですね。


たくさんの呼び方が存在するということは野中ちゃんの多彩さ、器の大きさ、ファンの多様な思いを包含していてステキなことだと思いますw







[PR]
by yamarine48 | 2016-02-04 21:05 | Comments(0)