♪ 1ページ目!!


昨日「野中美希ブログ」でググると自分のブログが何ページ目にいるか、久しぶりにサーチしてみました。

そしたら、何と驚いたことに1ページのラストにいました。


1か月ほど前に見たときは、3ページ目だったので、大幅なジャンプアップで、非常にうれしいですw

これもチェルのガンバリと覗いてくれるみなさんがいるからこそですね。


昨年のたまたま自分の誕生日、2月18日に衝動的にチェルについて書きたくなって、勢いで始めたブログでした。

7年やってる多部ちゃんのときと同様ですw


でも訪問される方が数人という状態が続く中で、どうせ書くならもっと多くの方に見てもらいたいとタイトルも変えたりして続けてきました。

もちろん私の文章なんかより、チェルの知名度が上がり、興味を持つ方が増えてるからで、これもひとえにチェルのお蔭で、うれしいことです。


この1年のチェルの進化は想像以上でした。

そして、'16になった今年こそが大きなジャンプアップの年になるに違いないと思っています。



昨日は秋葉原のハローショップで、野中ちゃんのトークイベント〝CHELSEA TIME”が行われて、多くのファンの前でぶっちゃけトークをしたようです。

その内容は細部までつぶやかれていて読みましたが、ハキハキと腹を割った本音トークで、チェルの人柄がよく出ていました。


で、その一部を記しておきたくなりました。

よくないことかもしれませんが、何か指摘があったら削除します。


Silent Sirenが大好きということで、バンドやるならパートはって質問に、ベースって答えていました

チェルの雰囲気ですね。キーボードなら練習なしで弾けるんですけどねw


以前渋谷が怖くて歩けないって言ってたのですが、今は歩けるようになって、調子に乗って代官山に行ったけどレベル高すぎて駅のまわりを一周して帰ってきたそうです

これもチェルらしいw


佐藤まーちゃんへのライバル心は?という微妙な質問には、基本は平和主義だからバチバチしない

ピアノでこの前一緒にENDLESS SKYを弾いたが、佐藤さんの伴奏が好きだそうです


モーニング娘。以外で歌ってみたい曲は?

大好きなマイリー・サイラスをカラオケで歌うと必ず高得点出るのでいつか披露したいそうです



英語は何時間勉強してる?

この前も友達と3、4時間テレビ電話で話してた
2週間ぐらい話してないと忘れそうになるようです


ハロコンでユニット組みたいメンバーや曲は?

尾形春水ちゃんと二人で組みたい
はるなちゃんは歌が下手と言ってるのでヤッタルチャンで私が歌ってセリフだけいわせる



佐藤優樹ちゃんとどんな音楽の話してる?

佐藤さんは音楽作ってるけどファンタジーな感じで大好き
自分もアプリで音楽作って鞘師さん思った曲作ったらENDLESS SKYに似てた。まだENDLESS SKYを知る前のこと


左手親指の違和感はもうない?

食べれない書けないで苦労したけど、いまは違和感なくて動きすぎて本当に折れてたのかなと
ピアノもばんばん弾いてて長くて5,6時間弾いたり


あなたにとってサッカーとは?

ママがエスパルスでパパがジュビロ応援してて対戦するときひやひや
私はエスパルスファン


洋画見ていて字幕おかしいと思うことある?

あるけどニュアンスはあってるからこの人頭いいなって・・・ 基本字幕見てない



モーニング娘。メンバー野中でぶっちゃけ一番勝ってるなと思うのは?

イラストが味出してるなと思う


ブログで募集してた物まねどうなった?

グーグーガンモがコメント欄に多くて、見てみたら私の声に似てたので練習してる



何フェチですか?

横顔フェチ
鞘師さん佐藤さん石田さん嗣永さんの横顔が好き。自分の横顔は嫌い



アメリカと静岡の故郷のレストランでおすすめは?

静岡はわさびソフトがおすすめ
アメリカはピザハットのピザがクリスピーで美味しくて日本来て食べなくて自然に痩せた



だそうですw




[PR]
by yamarine48 | 2016-01-30 21:43 | Comments(0)

♪ バイリンガル!!


野中ちゃんはいま16歳で、半分はアメリカに住んでいたことは彼女のウリですね。

だから彼女の英語の発音は、見事にネイティブです。


彼女のえらいところは、日本に帰ってからも英語塾に通って、せっかく覚えた英語を忘れないようにしてたことですね。

言葉は日常使ってないとどんどん忘れていくそうで、アメリカから帰って4・5年、現状維持だけでなく、年齢に応じて大人の言葉もマスターしようとしてきた姿勢は、娘。に入ってからも活きていると思います。


2月後半にヒューストンに行ってライブをする際には、彼女のMCに大いに期待がかかります。

娘。のグローバル化に、一役を担うのは間違いないですね。


そんなチェルが昨年の秋ごろからブログの記事を日本語と英語で書いてるのも娘。のファンには有名です。

結構面倒なことだと思うのですが、いまだに続けているのは、チェルの意志の強さゆえですね。



ハードなライブツアー中でも毎週水曜日には二か国語で書くわけですが、ときには疲れたり、忘れたりして日本語だけのときもありますが、それも愛嬌だと思いますw

そんなときも、翌日には忘れたことを反省するチェルが真面目だなって思います。


昨日も水曜日で二か国語ブログの日だったのですが、盛りだくさんな内容で書いた記事が、複数のアプリを開けていたことによって消えちゃったそうです。

私もブログ記事を書き上げたのに、操作ミスで消えちゃったことがありますが、すぐに思い出して書こうという気力はなくなりますねw


でもチェルはショックを受けながらも、ちゃんと二ヶ国語でブログをアップしました。

ほんとに出来る子ですw


数日前に母親と浅草へ行って、おみくじを引いたら、なんと凶だったそうです。

記事が消えたことで、少しは禊ができたのかななんて思いますが、今後も気を抜かないでしっかりやりましょうってことですねw


ハロモバメールも毎日書いてるようですし、今年のチェルは大進化を見せるに違いないと信じています!!


さっきアップされたばかりの今日のブログも楽しくて、サイコーですw





[PR]
by yamarine48 | 2016-01-28 21:46 | Comments(0)


野中ちゃんが、2回目の『アイドルもういっちょ!』に出演したことを先日のブログで知らせてくれました。

テレ朝の芸能デスクの中島さんと女性アナウンサーがハロプロのメンバーにインタビューをしてauが配信するこの番組は実にスグレものです。


約30分間のインタビューですが、中島さんがハロプロメンバーに詳しくて、いろいろと質問するから、そのやり取りが面白いです。


私は配信では観られないのですが、後日アップされるデイリーの投稿動画を観ています。

野中ちゃんの1回目の『アイドルもういっちょ!』は、実にいい出来で何度もリピートしていますw


チェルの構えることない、利発さが滲み出るトークは、自然に司会のふたりを巻き込んでしまいます。

特に上山アナのチェルに対する感心ぶりには、思わず顔が緩みますw


とにかく前向きで、元気なリアクションは、観ていて幸せになります。


その一方で、チェルの自虐的で素直な一面もちゃんと観られるのも貴重だと思います。

初々しさのなかに秘めるやる気が頼もしいです。


と言うことで、自己紹介的な1回目もよかったですが、2回目だとさらに踏み込んだ話が聞けると思いますので、楽しみでなりません。


配信は確か1月29日が前半だったと思います。




[PR]
by yamarine48 | 2016-01-26 01:13 | Comments(0)

♪ ハロコン!


昨日今日は、地元名古屋でハロコン!が行われています。

でも私は行きません。


それはハロプロに今以上にハマるのが怖いからですw

野中ちゃんや娘。の情報をサーチして、チェックするだけでも追いつかない状態で、これ以上他のグループにそそぐ時間は取れないからです。


連ドラは週10本ぐらい観ますし、ヨーロッパサッカーは10試合近く観ますし、音楽番組や映画も観ますので、それだけでも目イッパイです。

ブログもあまり書けないけど5本やってますしね。


あと娘。の話になると嫁さんの目が気になるのです。

半年に1回のライブには行けますが、それ以上となるとちょっと気が引けるのですw


8年前から大好きな多部ちゃんの舞台へは何回東京や大阪へ行っても何も言われないのですが、アラセブンなのにアイドルなんてということなんでしょう。

それはわからないこともないです。


しかも娘。どころか、その中の16歳のチェルに惚れちゃってるなんて、言えるわけがありませんw

私はいままで何でも嫁さんと情報を共有してきましたから、野中ちゃんのいろんな魅力について話せないのは寂しいのですが、しょうがないと思っています。


かと言って、アイドル番組は見ないわけじゃなくて、嫁さんが好きなももクロの番組はほとんど観ますし、しゃちほこや乃木坂、ベビメタもライブの放送があれば必ず一緒に観ます。

まあ、娘。は昔のイメージがあって、興味が持てないのじゃないかなって思っています。

私も以前はそうでしたからね。


ハローの他のグループは、ネット配信番組やGirls Liveなどで、それなりに観ています。

私が4年程前に娘。に興味を持ったころに比べると、各グループともが充実してるし、楽曲もいいし、魅力的な新人が入ってくるし、すごい勢いを感じます。


各番組の内容も変化が出てきて、楽しく観られるようになりました。

だから、この勢いで、みんなデッカクなっていって欲しいと願っています。


でも、私は遠くから応援するというスタンスは変えないと思います。


〝のなかっちょ”を除いてはねw





[PR]
by yamarine48 | 2016-01-17 17:21 | Comments(0)

♪ 趣味に見返りを


すこし前に、ただひとりのチェルヲタの知り合いであるいけちゃんが「趣味に見返りを求めなくちゃいけないのか」とか「好きなアイドルに入れ込んでも何も得るものはないのでは」というようなツイートに反応していました。

その内容は「彼女たちに入れ込むことで得られる精神的喜びや非日常的な高揚感など多くの満足がある」というようなことだったと思います。

うろ覚えなんで間違ってたらゴメンナサイw


それを読んだときに、私もちょっと考えてみたいと思いましたが、文章にするのに時間がかかってしまいました。


アイドルに入れ込むということは、ライブに行くのはもちろんのこと、握手会に行き、チェキを撮り、サインをもらい、写真も買い揃えるという行動が伴う方が多いと思います。

それだけつぎ込んだら、何らかの見返りがあってもと期待する方がいるのもわからないことはないです。


でも、現実には特別な見返りなどないことは誰でも知っているでしょう。

ギブすることも楽しいことですが、たまにはテイクもと考えるのはわかります。



だから私のような年寄りでもときどき妄想はしますw

それは、チェルのようなかわいい子とデートすることですね。


娘としてではないです。

彼女としてです・・・・、スミマセンスミマセンw


チェルと半世紀以上年が離れた身で、そういうことを考えられるのもチェルからの恵みだと思っています。

そういう夢を抱かせてくれる存在というのは、この年になると現実にも芸能界にもそうそういるもんじゃありません。


若い方だと、そういう妄想が現実とリンクしやすいので、辛い面もあるかもしれませんね。

でもそれがアイドルの存在価値とも言えます。


見返りというのは、推しの子とゆっくり話が出来るとか、デートが出来るとか、付き合いに発展するとか、現実的なことばかりではないと思います。

私のように、いつもチェルのことを考え、ブログを考え、チェルへのコメントを考え、ツイートサーチし、YTを観て、次のTV出演や握手会やライブのことを考えてると楽しくてしょうがないというのも、チェルからの見返りだと思っています。


そんなことは見返りとは言えないという方もいると思いますが、今の時代はそういうのもありじゃないかなって思います。

だからアイドルや女優などを好きになるというのは、人生の喜びや潤いに繋がるのではないでしょうか。


そんなことを考えるキッカケになったチェルといけちゃんに感謝ですw





[PR]
by yamarine48 | 2016-01-11 23:04 | Comments(0)

♪ 野中氏、覚醒か!!


約1ヶ月前にケガをして、親指のあたりを固定していた左手が治ったようです。

意外と長くかかった印象です。


ケガをしたのはおそらく武道館公演の前日で、武道館でアクロバットが出来なくて残念そうでした。

でもわずか1日で、マイクを左手から右手に持ち替え、フリも違和感なくこなしていたのは、さすがチェルだと思いました。


’15から‘16への変わり目の時期にケガで完璧なパフォが出来なかったことは、内心悔しかったと思います。

だから一昨日ケガが治ったことを報告したブログは本当にうれしそうでしたね。


そして、今日のブログでは、ケガが治って初のハロコンは、手が軽くて自然に笑顔がいっぱい出たと書いています。


このところのブログを読んでると、一皮剥けたのかなって感じがします。

ネガティブな側面が後退して、前向きで明るい側面が前面に出てきている感じがします。


得意の4コマ漫画を連発していますしねw

視界が大きくひらけた印象です。


BARKSで、2016年に注目しておきたい“かわいい娘”に選ばれたし、チェル自身、相当やる気に満ち満ちているに違いないと思います。

まさに、野中氏、覚醒!! であります。


12期が伸びないから13期を入れるとか、いろんな雑音をぶっ飛ばす力をチェルは持っていると思います。

それはチェルにしか出来ないことではないかという想いがますます強くなってきました。


春ツアーが楽しみです!

それまでにハロコンが続きますし、ヒューストンもありますし、どんどん力を蓄えていくことでしょう。


まだ娘。として活動して1年ちょい、若干16歳ですが、いよいよジャンプアップのときです!!







[PR]
by yamarine48 | 2016-01-09 23:42 | Comments(0)


1/11付オリコン週間シングルチャートにて「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」が初登場1位を獲得しました。

12期加入後としては初で、ついにやった!!という感じです。


鞘師さんの卒業があったとは言え、14万枚超えはリッパです。


昨年のシングル2枚は、いずれも惜しくも1位にはとどかなかったので、うれしい限りです。

やっぱり1位と2位ではアピール度が違いますからね。


年末のあわただしい時期にメンバー全員が1枚でも多く買ってもらおうと必死にがんばった結果ですから、みんなきっと泣いてるのじゃないかと思います。

この結果は、新生モーニング娘。'16にとってでっかいフォローウィンドになりますね。


鞘師さんがいなくても、自分たちが'15以上のパフォーマンスをするんだという想いを強く持っているに違いないと思います。


2月のヒューストンでのライブも話題になるでしょうし、3月からの単独ツアーも盛り上がるでしょう。

ここ数年の右肩上がりの人気上昇はまだまだとどまることはないと思います。


もう今の時代は、娘。のようなパフォーマンス重視のグループは昔のように一世を風靡することはないでしょうが、大所帯グループと少人数の精鋭と対等に伍する存在として燦然と輝いていくに違いないと思います。

その地固めがしっかりできた今回の快挙ではないでしょうか。


今年の娘。の活躍がますます楽しみになってきましたw




[PR]
by yamarine48 | 2016-01-06 17:49 | Comments(0)

♪ ハロプロ 恐るべし!


年が変わって2日からハロープロジェクトのコンサートをやっていますが、いきなりモーニング娘。13期メンバーオーディション実施の発表がありました。

私のようなファン歴3~4年の新参者としてはビックリしました。


ヲタ歴の長い方なら、過去にいろんなことがあったと思いますから、またかって思うのかもしれないですね。

グループの活性化のための手法としては大きな効果が見込めるとは思います。



一昨年道重さんが卒業するにあたって、12期メンバーが4人入ったときは人数の多さに驚いたのですが、今回は鞘師さん一人の卒業だったので、しばらく12人体制で行くのだろうと思い込んでいました。

甘かったですねw


ハロプロのシビアな姿勢はそんなものじゃなかったです。

野中ちゃんの躍進だけに関心があった私は、その厳しく娘。の将来を見据える手法にガツンとやられました。


私がアイドルに関心を持ち始めて、ももクロ、ベビメタから娘。へと変遷したのは、曲の良さ、パフォーマンスの斬新さゆえで、前の二つグループには楽曲や変わらないパフォへの飽きが来ていたからです。

娘。に注目して、約4年、ライブへ行くようになって1年半、飽きるどころか、どんどんハマっていくのは、第一に楽曲とパフォの新鮮さと、1年前に発見したチェルの魅力ゆえですが、さらに新たなメンバーが入ればより魅力は増していくだろうと思います。


企業の人事異動のように新人が入って、古参がはじき出される、というような側面はありますが、賞味期間が短いアイドルですからしょうがないとも言えます。

私はサラリーマン一筋で来ましたから、そういう刺激を与えることの効果がいかほどのものかはよく理解できます。


娘。が20年近くに渡って、第一線でがんばっているのも、絶えずそういった内部の活性化を図ってきたからなんでしょうね。


ティーンズが中心のメンバーにとっては過酷な状況の連続かもしれませんが、ハロプロの核となるグループですし、ライブやイベントなどでのファンとの盛り上がりからすればしょうがないかなと思います。

とにかく絶えず危機感を持って、切磋琢磨していかないとアイドル戦国時代を生き抜くことは難しいですからね。


昨夜の娘。たちのブログは、前向きな言葉や戸惑いや受け入れがたそうに触れない子など、悲喜こもごもという感じでした。


そんな中、チェルはまだ1年たったところだし、後輩が入ってくることへの責任感や喜びのようなものも感じられて、何でも前向きに捉えるアグレッシブな姿勢がうかがえて頼もしい限りですw




[PR]
by yamarine48 | 2016-01-03 16:19 | Comments(0)