♪ 新たなヒロイン!!


2月に突然思い立ってこのブログを始めましたが、いつまで続くものか、自分でも半信半疑でした。

でも、野中ちゃんの実力と魅力が膨らむ一方で、書きたい意欲が衰えず、私のメインブログの“たべちゃんにカンパイ!!”より更新回数が増えてしまいましたw


多部ちゃんブログを始めてから、彼女が舞台に出るようになって、東京や大阪への遠征が普通になるほどハマリましたが、もう彼女が一流女優になって、サポートするって言うのもおこがましくなってきました。

そんなときに、チェルを見つけたのは、偶然なのか必然なのか、私にとっては救いの女神という感じでした。


その野中ちゃんは、この一年で歌もダンスも自分をアピールすることもかなり成長しましたが、来年はエースりほりほの抜けた穴の争奪戦というある意味大きなチャンスの年になります。

このチャンスは、りほりほが担っていた役割から言えば、とてつもなく大きいですね。


2年目のチェルにそういう機会が巡ってきたのは、偶然ではないように思えます。

ライバルとなるメンバーには4年先輩とは言っても同じ16歳が何人もいますしね。


プロの世界ですから貪欲に、遠慮することなく掴みに行くべきでしょう。

そういう気持ちでチャレンジすれば、きっと結果がついてくるに違いないと思います。


でも肝心なのは、歌とダンスのスキルアップですから、チェル自身も来年のテーマを“チェンジ”に定め、そこに目標を定めているに違いないでしょう。

今年の目標の“チャレンジ”を一定程度成功させて、次なる高みを目指す意気込みを買いたいと思います。



そうなると、女優は多部ちゃん、ミュージシャンは野中ちゃんという私の二大ヒロインが並立するわけで、こんな幸せなことはありません。


来る2016年は、きっと野中ちゃんの飛躍の年になるに違いないと期待をしていますw





[PR]
by yamarine48 | 2015-12-31 17:16 | Comments(0)

♪ ‘16 春ツアー!!


気の早いタイトルって思う方もいると思いますが、あまり現場に行くことが出来ない私は、すでに‘16の春ツアーに気持ちがいっていますw

‘16になって、野中ちゃんの歌割りがどれぐらい増えるのかすごい楽しみですし、やっぱり娘。はライブが一番ですからね。


名古屋はすでに発表されているスケジュールに入っていて、4月2日と相当に早い時期です。

ツアーがスターとしてすぐだし、寒さも残っていて、フォレストホール前の交換会などをする場所は外なので心配です。


当然名古屋で5回目のライブに行こうと思っていたのですが、何か物足りないなっていう思いがあるのですね。

2年間で春秋と2回ずつ観て来て、ライブの良さはわかっているのですが、それだけじゃぁて感じなんです。


それはこの秋から野中ちゃんの凱旋公演が始まって、行きたくてしょうがないからです。

先月の野中ちゃんの凱旋の様子を知ると、何としても一度は行きたいという思いが募ります。


で、静岡公演はいつかなのって思ったら4月24日なんですね。

GW前で気候も言うことなし、ますます行きたくなりました。


静岡は名古屋からは近いほうですが、名古屋と静岡の両方行くことは難しいのですね。

初めて娘。のライブに行くと言ったときに、一度観てみたいからと言った関係で、その後行くって言うと嫁さんが毎回「またっ!」って言うのですw


先日も東京へ観に行き、年明けに大阪にも行く多部ちゃんの舞台なら何回行こうと何も言われないのですが、いい年してアイドルなんてって思いがあるのでしょうね。

その点については、私は娘。のことはアイドルっていうよりミュージシャンだと思ってますが、誰でも好き嫌いはありますから、互いに干渉しないようにしていますw


というような悩みを抱えて数週間、ふと良いアイディアが浮かんだのです。

それは名古屋コンはあきらめて、静岡1本にするということです。


思いついたときは、ヤッター!! って気分でした。

嫁さんは娘。のライブがいつあるかなんて興味ないですから、昼ごろ出かけて夕食時には帰ってこれる昼の部だったら絶対バレないのですねw


このブログも昔好きだった森高のライブを観ながら嫁さんの横で書いてるのですが、私のブログにはまったく興味を示しません。

最近全然更新できない多部ちゃんのブログを7年前からやっていることは知ってるのですが、野中ちゃんのブログをやってることは当然知りません。

ありがたいことですw


ということで、俄然‘16の春ツアーが楽しみでしょうがなくなってきました。


私はいつもチケットはヤフオクで前のほうをゲットするのですが、今年の清水よりいい会場でチェルの凱旋ということで相当の出費を覚悟しないといけないでしょうね。


でもチェルのためなら、ドーンと来いです!!w






[PR]
by yamarine48 | 2015-12-21 12:01 | Comments(2)

♪ FNS歌謡祭!!


地上波3連発のトリ“FNS歌謡祭”が終わりました。

まあ予想をしたとおりの内容でしたが、なかなか迫力があって面白い企画でした。


いままではなぜかアイドル同士のコラボはタブー視されてきましたが、ここでその垣根が取れたのはいいことだと思います。

ミュージシャン同士とは違う側面はありますが、同じ時代に同じような活動をしてるわけですから、事務所の意向でNGというのは本人たちにとっても寂しいことですからね。


私がアイドルに興味を持ったのは初期のももクロからですし、その後BABY METALに移って、今はモーニング娘。オンリーになりましたw

以前は一応AKBの番組も観てたし、乃木坂はいまでも観ています。


それぞれの良さや可愛らしさはありますが、歌やダンスなどのパフォーマンスとなるとやっぱり娘。になります。

それと他のグループにはこれって子がいません。


アイドルで現場へ行ったのは娘。’14が初めてですが、1回だけでいいと思っていたのが、今やそのパフォの虜になっていますw

’15になったら、さらにハマってしまいました。


もちろんその大きな要因は、野中ちゃんを見つけたことですね。

今年はじめのドッキリで、ステージ上で全員が倒れているのに、チェルだけは「えっ、なに! どうなってるの!」って感じで周りを見回していたフラットな意識や表情がすべてですw


そんなチェルは、今夜あの大勢の中で、わずかしか映っていなかったようですが、楽しそうでした。


チェルが入ってから、娘。がどんどん変わっていくのはチェルが持ってるってことかなとも思います。

1年未満でセンターをやり、鞘師さんが突然辞めることになり、全編英語詞の曲を歌い、娘。のメンバーとしてはじめて他のアイドルをコラボをし、年が明けたらヒューストンに行くし、’16での大活躍が目に見えるようです。


チェルはグローバルな視点での目標を持ってますから、今はまだ始まったばかりの序章ですね。


そんなチェルの今後の飛躍を感じさせてくれた今夜の番組でした。






[PR]
by yamarine48 | 2015-12-16 23:47 | Comments(0)

♪ MUSIC JAPAN!!


ようやくMUSIC JAPANを観ることができました。

かなり前の収録で、歌う曲もわかってましたから、待ちどおしくてしょうがなかったです。



注目の“OaO”のチェルのあの衣装が見られるかどうかも気になってましたしね。

ということで期待通りでしたw


りほりほのラストでしたが、収録当時はまだ前のことですし、基本、彼女はしっかりしていますね。

愛ちゃんからの手紙の後のトークも落ち着いたものでした。


あれだけクールに自分を見つめられる子だから、今のタイミングでの卒業は理解できます。

ブレない姿勢はリッパです。


5年間、センターで娘。を牽引してくれたことに本当に感謝をしたいと思います。


そしてチェルのほうは、“OaO”はもちろんのこと、“OTT”の紹介のときも前にいて、推されていますね。

特に“OaO”の衣装はチェルを最大限目立たすような意図を感じますから、多くの人の目を釘付けにしたのじゃないでしょうかw


野中ちゃんは16歳になったばかりですが、無邪気な可愛らしさと同居するイロっぽさがいいです。

本人は意識してないでしょうが、今の娘。ではそういう側面を持ったメンバーがいることは貴重だと思います。


そういうチェルの魅力をもっともっとみんなに知らせたいですね。

こうなると明後日のFNSにも期待をしちゃいますw


パフォーマンスをしているときの天使のようなチェルスマイルは、観る人のハートに迫るに違いないと思います。


そんなチェルの風がどんどん強くなっていくのが楽しみですw





[PR]
by yamarine48 | 2015-12-14 22:12 | Comments(0)

♪ MUSIC FAIR !!


“MUSIC FAIR”の野中ちゃんはサイコーでした!!

座り位置最高! 見た目丁度良し! パフォーマンスはカッコイイ! とすべて良しでファンがたくさん増えたことでしょうw


少し前の収録のようで、最近はちょっとポチャってますが、チェルのことですから、また絞ることでしょう。

ティーズのころのウェイトは難しいですね。


曲は“One and Only”をやってくれたのがうれしかったです。

衣装はOaOのではなかったですが、白い衣装が美しかったです。


OaOのメッシュの衣装はチェルの別の魅力を見せつけるマーバラスな衣装ですが、この白い衣装でも袖の部分がレースになっていてチェルの美しさを引き立てています。

ここでもチェルへの期待の大きさを感じますね。


番組そのものも初のAKBとの共演で、しかもクロストークもあり、興味深かったです。

地上波のテレビ番組でこうして娘。が出るのは、ここ数年かけて力を付けてきたのが実ってきたのだなという喜びがあります。


16日のFNS歌謡祭では、AKBやももクロなどとコラボする企画もあるようで、これも非常に楽しみです。

これだけアイドルが乱立している時代ですから、それぞれがライバルであり、仲間でもあるという関係が続くといいと思います。


それにしても最近の事務所のチェル推しはうれしい限りですね。

今回のヘアスタイルも素晴らしかったです。


'16でのヒューストン遠征もチェルがいることが大きな要因でしょうし、当然のことながら大活躍することでしょうね。


来年はチェルの成長とともに’16の躍進が加速するのではないかなって気がしてきましたw








[PR]
by yamarine48 | 2015-12-13 21:43 | Comments(0)


一昨日、初めてのライブ・ビューイングに行きました。

生で観られるわけでもないのに劇場でライブを観るなんてと、いままで興味のなかった私が行こうと思ったのは、りほりほの最後の勇姿と野中ちゃんのパフォーマンスをまた観たいという想いからです。



でも行って良かったですw

まず雰囲気が良かったですね。


300人ぐらいの劇場がほぼ満員で、しかも女の子が多いw

その子たちが立って、サイリウムを振って、踊って、歓声を上げてというのが新鮮でした。


いままでライブでは前のほうの席をとるので、周りはほとんど男で、ジャンプしたり、フリコピをする人が多いです。

女性もいるけど前のほうでは男に圧倒されてますからねw


りほりほのパフォーマンスはさすが見事でした。

歌はもちろんですが、特にダンスに全身全霊を込めているようで、鬼気迫るものを感じました。


この先に見える何かに目を見据えているようです。

その吹っ切れた姿は崇高で、これからの活動への期待が高まります。


そしてチェルのほうは、左手に包帯を巻いてのパフォでしたが、手の動きが逆になっても見事なものでした。

ただ、ライブ・ビューイングでは当然のことながらりほりほをアップすることが多く、チェル的には残念な部分もありました。


チェルはややポッチャリでしたが、歌やダンスはキレていました。

秋ツアーの最後、りほりほとの残りがすくないパフォを精一杯楽しんでいるようでした。


でも最後のほうは歌いながら少し泣いてるようにも見えました。

チェルの心の優しさが伺えましたね。


最後の全員のりほりほへのトークは良かったです。

まーちゃんがまーちゃん節全開で目立ってましたが、チェルの言葉もしっかりと気持ちを伝えていてリッパでした。


その言葉を記しておきます。


「ここ武道館で鞘師さんと一緒にパフォーマンスが出来たこと、本当に幸せに思っています。私は鞘師さんの格好良いパフォーマンスとか、表情とか、たまに面白いネタをみんなに披露されるところとか(笑)、周りのことをいつもよく考えて下さってるところが全部大好きなんですけど、特に大好きなところがあって、それは鞘師さんのすごくストイックなところなんですよ。なので、私も鞘師さんのストイックさを受け継いでいけるように頑張りたいなと思います。残り僅かな時間なんですけど、大好きな鞘師さんのことを目にたくさん焼き付けたいと思います!」


他のメンバーの何人かが涙声になるなか、チャルは聞きとりやすい、しっかりとした口調で話していたのが頼もしかったです。








[PR]
by yamarine48 | 2015-12-10 22:41 | Comments(0)

♪ ケガもともだち!!


今日は武道館の初日でした。

まだ披露されてなかった新曲2曲も披露されたようで、早く聴きたいですね。


そんな盛り上がった日に野中ちゃんは左手に包帯を巻いていたようです。

昨日の仙台公演でケガをしたそうです。


今日のチェルのMCで、「昨日の公演で手を痛めてしまって、アクロバットが出来ないってなって、昨日の夜は泣きました。でも、今日の皆さんの声援が、私を笑顔にしてくれました!」と話したそうです。

チェルの無念が伝わってきて、こちらも悲しくなりますね。


今夜のアクロバットは、えりぽんとあゆみんががんばってやったようです。

さらに、まーちゃんが「野中ちゃんをハッピーにしてくれた、まさきたちをハッピーにしてくれた皆さんにお返しをしたいと思います!マサキッス!」とみんなにお礼を言ったそうです。


誰でも体調を崩したり、ケガをしたりしますから、それはしょうがないと思います。

りほりほの最後の公演だから悔しさがつのると思いますが、チェルは大切な将来が控えていますから、ここはムリをしないで完治することを優先したほうがいいですね。


チェルは’16では、ますます重要なメンバーになっていくに違いないと思いますから、来年を見据えることが大切だと思います。

来年はきっと今年以上の飛躍の年になりますからね。


今回のことはショックだと思いますが、人生ではこういうことが起こりがちです。


だから前を向いていこう! チェル!!






[PR]
by yamarine48 | 2015-12-07 23:38 | Comments(0)


なんとモーニング娘’16のアメリカでのライブの発表がありました。

まさに寝耳に水ですw


昨年のニューヨークに続いてですから、スゴイですね。

しかも12人体制になって、まだまだ未知数の2月後半というタイミングですから驚きました。



これも野中ちゃん効果かななんて思いますw

例によって野中ちゃんのオーバーな喜びようが目に浮かぶようです。


YTでサプライズ発表の模様なんかがあれば観てみたいです。

また英語でワケのわからないことを言ったのでしょうねw


テキサス州のヒューストンですから、チェルが住んでいたアラバマ州も遠くはないですし、まさにチェルにとってのもうひとつの凱旋とも言えると思います。

チェルには久しぶりのアメリカだと思いますし、水を得た魚のようにガンバルのじゃないかと思います。



まさにチェルが主役でしょうw

出来れば“One and Only”以外にも英語の曲を歌ってくれるとうれしいですね。


バースデイ・イベントのプロモーション動画も観ました。

もう最高ですね!!


まるで天使の降臨です!

それでいてオチャメで、パワフルで、何もためらうことなく、チェルの魅力が全開って感じです。



ああ、全編観たい・・・w





[PR]
by yamarine48 | 2015-12-04 21:58 | Comments(0)

♪ BDE DVDが欲しい!!


チェルのバースデー・イベントDVDの予約が始まったようです。

でも、やっぱりファンクラブ会員onlyのようですね。


私は会報などが家に送られてくるのは避けたいので、ファンクラブには入っていません。

グッズはほとんど買わないし、コンサートと握手会ぐらいしか行かないですから、オクで手に入るので、FCに入る必要も感じないのですね。


でも、チェルのバースデー・イベントは素晴らしかったようなので、何としても観て見たいです。

音源だけ聴いた歌も最高です。


全般的に、チェルのポテンシャルの高さを見せつけたようですしね。

特にトーク力への評価が高まったようですね。


発売は来年なんでしょうか。

オクには出るのでしょうか。


不安です。

もし、手に入らないなんて考えたら・・・


チェルにとってBDEはこれから毎年あるとしても、初めての年ですからね。

12期のトップバッターとしての重責もはねのけたわけですから。


まあでも、あがいてもしょうがないので、よい出会いを待ちたいと思います。






[PR]
by yamarine48 | 2015-12-03 01:51 | Comments(0)