♪ 至福の時!!


昨日は、名古屋での個別握手会でした。

一昨日、福岡でハロコンの最終公演を終えて、夜名古屋入りし、翌朝からサイン会、チェキ会、握手会とフルメニューでのイベントですね。


5月にはじめて行ったときにも書きましたが、サインやチェキには興味がないので、チェルとの握手にだけ行きました。

日程が発表されたときは、日曜の昼で、しかも車で1時間ぐらいかかるポートメッセ名古屋という会場なので無理だと判断してました。


でも、新曲が発表されて、各地で握手会が行われ、名古屋でも私の勤務先近くのHMV栄でもあったのですが、狭い会場で長時間並んだりするのは体力的にシンドイので、ゆったり出来る個別に行きたいなという想いが募っていました。

だから一応休みは取っておいて、あとはヤフオクで妥当な価格で握手券を何枚買うか、そして行くと決めたら嫁さんに何と言って行くのかが問題でしたw


結局、券は5枚買って、娘。のミニライブを観に行くと言って行ったというわけですw

で、やっぱり行ってよかったです。


会場は名古屋駅から電車に乗って30分ぐらいかかる名古屋港のそばですが、若い男女中心に5~600人ぐらいはいました。

私は15時30分からの第2部だったので、5部までだと結構な人が来るのかなって思います。



ただ、朝から夜までずっといるのかなって感じの人やグループ、あるいは遠方から遠征してきてるような人もいました。

女性は高校生から30代を中心に3割ぐらいの感じですね。



前回は3枚買っていって、1枚と2枚に分けたのですが、緊張もあって何も話せなかったので、今回は最初に1枚、後でまとめ出しで4枚にしました。

だから最初は挨拶程度で、BDイベント追加公演おめでとうとだけ言いました。



2回目は、あらかじめ考えてた質問、洋楽のミュージシャンで好きな人はいますかに対して、笑顔でマイリー・サイラスと答えてくれました。

私がチェルの年齢のときにビートルズのデビューに出会って、以来洋楽中心で聴いてきて、最近好きなのはアリアナ・グランデといった前振りをしました。


それだけ話すと4枚出しでも、いっぱいいっぱいですね。

ヤマリンという名前がカワイイと言ってくれたのも、そんなふうに言われたのは初めてだったので、うれしかったですw


とにかく、実物のチェルはちっちゃくて、飛びっきり可愛くて、ナチュラルな笑顔で真面目に対応してくれるので、はじめて握手した人もゾッコンになるようです。

もちろん私も、イッパツで虜になったくちですw


聡明で、一生懸命で、絶えず今よりも上を目指す真摯な姿勢が話していても伝わってきて、ホントにいい子だと思いますし、そんなチェルだからこそ全力で応援したくなるのです。


とは言っても、年寄りの私のほうがチェルから生きる喜びをもらっているわけですけどねw





[PR]
by yamarine48 | 2015-08-31 18:19 | Comments(0)


昨日は、チェルにとってのはじめてのMステでしたが、娘。全員日頃の実力を発揮してがんばりました。

タモさんとのいつものトークがなかったのが残念でしたが、’15になって出演できたのがうれしいですね。


それも、いい新曲を出して、多くの人に買ってもらった結果ですから、実力ということですね。

これから年末に向けて、さらに勢いを付けていってくれると思います。



そして、チェルにとっては、またまたうれしい出来事がありました。

以前書いた10月7日のバースデー・イベントについて、応募者多数で、追加公演を行うという発表がありました。


スゴイですね。

12期メンバーの中で初のBDイベントをやるのもそうですが、落選者が多数なんで、急遽追加をするって、過去にはあまりないようです。


しかも、新人がですからね。

いかにチェルのイベントに対する期待が高いかってことだと思います。


チェル本人も、ヤッター!って叫んだんじゃないでしょうか。

と同時に、みんなに満足してもらうコンテンツをいろいろと考えているんじゃないでしょうか。


真面目なチェルのことだから、ピアノの弾き語りをやって、英語の歌を歌って、アクロバットもやって、質疑応答をやってなどなど、欲張って考えていることでしょう。

でも、総花じゃなくてもいいですから、ほっこりと印象に残る内容だといいなって思います。



チェルの素直な人柄、他人想いの人間味などがよくわかる企画だとみんなが喜ぶんではないでしょうか。


勝手なことを書いていますが、私は行けないですから、DVDで発売してくれることを期待しています。






[PR]
by yamarine48 | 2015-08-29 17:48 | Comments(0)

♪ チェルの底力!

新曲の発売に合わせて、2週間ほど前から、YTにモーニング娘。メンバーそれぞれの課題についてのメッセージが公開されています。

この動画がアップされた当初は、メンバーの人気投票みたいになるから良くないといった声もありました。


実際、再生回数を競うようにもなりますから、そういう一面は避けられないとは思います。



私は、娘。のメンバー同士でもライバル意識はあって当然ですし、握手会やグッズ売り上げや歌割りなどいろんな側面で、人気の傾向はわかるわけで、時にはこういう直接的な方法をとるのも悪くないと思っています。

もちろん熱心なファンが数字を上げるためにいろんな方策をとるということもあるかもしれないですが、条件は全員同じですから、それも含めてというこですね。


そんな中、やはり気になるのは野中チェルちゃんですが、これがスタートからずっと上位を走っているので、人気の高さは本物なのだなということです。

スタート直後は3番目でしたが、今はずっと4番目につけています。



先輩9人を含む13人の中の4番目ですから、見事ですね。

下からの追い上げもありますが、安定してポジションをキープしています。



もちろん12期の中では1番です。

昨年9月末の12期メンバー4人の発表直後の評判からいけば、大躍進とも言えます。



もともとスキルの高さは誰もが認めていたわけですが、それに加えて見た目の大変身、うっかり、せっかち、ハイパーなどの天然っぽい振る舞い、充実したブログ、裏表がない性格などがうかがい知れるにつれ、チェルに夢中になる人が増えているということでしょうね。


メッセージでは英語もしゃべっていますから、海外のファンからのコメントがたくさんあるのも、チェルの強みです。


この動画はいつまでやるのかわかりませんが、チェルにはいまのポジションをキープして欲しいなと親心のような気持ちで時々ポチッとしていますw






[PR]
by yamarine48 | 2015-08-26 17:41 | Comments(0)

♪ ヤッタね!! No.1


8月19日に発売されたモーニング娘。’15のトリプルA面シングルがオリコンのデイリーチャートで1位を獲りました。

これはスゴイことだと思います。


というのも、同日に発売されたシングルには、福山雅治さんやエクザイルという強敵がいました。

そういったメンバーを上回る数字をたたいたわけですから、娘。の今の人気も侮れないということを知らしめたと思います。


昨年、長年リーダーをやっていた人気メンバーの道重さんが卒業して、娘。は大丈夫か、相当心配されてたようです。

私はつんくさんのすばらしい楽曲があれば問題ないと思っていたのですが、そのとおりですね。



今回もメンバーは、18、19、20日と全国に散って、1人ずつ1日で3県周るなど八面六臂のガンバリで、売り上げアップに貢献しました。

その努力が報われましたね。



3曲の楽曲はタイプは異なりますが、それぞれ特徴があり、どれもがA面と言ってもいい曲ばかりです。

昨日からその3曲とチェルがメインの『今すぐ』のMVを聴き、観まくっていますw



曲は前からネットで聴いていましたが、感動したのがMVです。

YTで観るより画面がデカくて、画質がキレイなのは当然ですが、本編のMVが終わった後に全員の顔がスローで映るのがすばらしいです。


中でも最初がチェルで、実に魅力的な表情で映っているので最高です。

事務所の期待の大きさが伺えます。


私は初回特典のDVDはこれしか買いませんでしたが、大正解でしたw



売り上げのほうは2日目以降、福山さんと大接戦で、熾烈な戦いですが、欲を言えばウィークリーも取りたいですね。


さらに、いまうれしいニュースが入りました。

来週のMステ出演が発表されました。


Mステはいろんな力関係があって、ランキングで上位に行っても出られないことがあります。

でも、今回はなんとはじめてAKBと一緒ということで、流れが変わる第一歩かなって思います。



パフォーマンスだけなら負けないですが、なんせ1曲だけですから、謙虚にいいパフォーマンスをして、観る人に良い印象を残せればいいなと思います。





[PR]
by yamarine48 | 2015-08-21 22:08 | Comments(0)

♪ 快進撃は続く!!

昨日、モーニング娘。’15の新曲発売に合わせた全国同時握手会の発表がありました。

通称“ZDA”と言うそうですw


その発表のMCをチェルが担当しました。

ただし、その集まりの名目は、ハロステの新番組収録ということでした。


その新番組は、英語を聞いて、日本のことわざを当てるというものです。

そこで出題された問題の答えは「二度あることは三度ある」と「可愛い子には旅をさせろ」というものでした。


そして最後の問題は、「今から全国同時握手会の抽選会をします」というような内容でした。


それぞれの問題は紙に書いてあるのをチェルが流暢な英語でしゃべるわけですが、最初の2問を一番若い中学生の羽賀ちゃんが答えたのはさすがでしたw


三問目は当然ことわざではないので、難しそうでしたが、ヒントをもらって佐藤さんがほぼ正解しました。

が、その瞬間に全員が、これはサプライズだとわかって狂喜したのは当然ですねw



この一連の仕掛けを知っていたのは当然チェルだけで、シレっとやっていたのはさすがです。

この日のチェルはいつもにも増して可愛くて、リアクションも豊かで、最高でした。


で、抽選会の結果、ZDAは新曲発売日の翌日、8月20日に13人のメンバーが30県を周って握手会を行います。

ですから、ひとり一人が1日で3県を訪れるというハードな内容です。


チェルで言えば、午前中に広島、午後に大阪、夜は名古屋と周るわけです。

東北から九州まで手分けして周るわけですから、相当な距離を移動するということですね。


そんなイベントの進行役を見事にやり遂げたチェルにまたまた惚れちゃいました。


ということで、来週チェルが私の地元に来てくれるのですが、ちょうど休みに当たるので、家族にわけを言って行こうかどうか悩んでいますw






[PR]
by yamarine48 | 2015-08-13 23:52 | Comments(0)

チェルの誕生日は、10月7日です。

あと2ヶ月で16歳になります。


モーニング娘。のメンバーはバースデイ・イベントを行いますが、昨年9月30日に加入した12期メンバー4人うち3人はすでに誕生日が過ぎていて、加入初年度ということなのかBEは行っていません。

そこで、10月7日という微妙な時期のチェルのBEが行われるかどうかネット上で話題になっていました。



当然チェルのBEが行われれば、12期の中で最初ということになり、事務所のチェルに対する期待の大きさが伺えるわけですね。

そんな中、今日の午後ハロープロジェクトから、野中ちゃんのBE開催の発表があったわけです。



しかも会場がTOKYO FM HALLというそこそこのキャパで2回公演です。

これでもチケットが取れない人が続出するのではないかと巷では噂をされています。



いま娘。の中では間違いなく一番の注目株ですが、9月から秋公演が始まるとそれがさらに加速することが予想されます。


ここ数ヶ月でのチェルの見事な変身、パフォーマンスでの自信溢れる姿や表情、シングルの中の1曲でセンターを取るという、いま最も勢いがあり、この流れをさらに加速させたいという事務所の意向がハッキリ見えましたね。


私は当然行けませんが、当日どんな内容が企画されるのか楽しみでなりません。

英語での挨拶やクイズ、ピアノの弾き語りもいいですね。



英語での歌唱も聴いてみたいです。

器械体操やバク転もって、スキルが高すぎるからキリがないですねw


後で映像化されることを願っています。


とにかく、チェル おめでとう!! ですw


さて、またチェルがJ-MEROに出演します。

8月15日の深夜です。


もうプロデューサーさんのお気に入りになっているんじゃないでしょうか。

あの可愛らしさとキラースマイルに英会話ですからねw




[PR]
by yamarine48 | 2015-08-10 19:19 | Comments(0)

♪ チェルの誘惑!!


チェルがダイエットに成功して、見た目もかなり魅力的な女の子になってから3ヶ月ほどたちます。

当時ブログで、2日間絶食して、夜7時以降何も食べないなどの努力をして、1週間で2.5kg減らしたということは書いていました。


それ以降、ダイエットに触れることはなかったのですが、どんどん顔がシュッとして、足が細くなって、クビレも見事になっていくので、2.5kgぐらいじゃないなって思っていました。

そうしたら、新曲発売に伴う各メンバーの抱負のところで2ヶ月で7kg以上痩せたと書いています。


これには驚きました。

ヤフーニュースのトップにもなった鈴木さんの減量が12kgですが、もとを考えるとチェルも遜色ないと思います。


体が軽くなって、ダンスはもちろんのこと、声も出るようになったと言ってますから、もう一石三鳥ですねw


その状態を数か月維持しているのもリッパだと思います。

その間、いろんな仕事をこなしてますが、快調にパフォーマンスをしていますから、本当にお見事としか言えません。


そんなチェルに会えるのは、今のところ11月の娘。の秋コンですが、もっと早くお目にかかりたいという欲が湧いてきました。


そう、チェルに会える機会が、名古屋では8月30日にあるのです。

日曜日で、しかも会場が遠方なんで、情報が入ったときははなから諦めていたのですが、ここに来て少し迷いが出てきましたw


私は、サインとかチェキとかには興味がなくて、チェルと握手をして話がしたいだけですから、オクに出品される握手券を買えばいいのですね。

コンサートもいい席で観たいので、すべてオクでした。


この春にはじめてチェルと握手したのもオクでした。

ニコニコスマイルで両手を振って迎えてくれて、柔らかい両手で握手をして、楽しく話をしてくれた感動がいまだに忘れられません。


嫁さんにバレるのを覚悟で、チェルに会いにいくか否か、あと3週間ほど悩みたいと思いますw






[PR]
by yamarine48 | 2015-08-07 15:30 | Comments(0)


チェルが佐藤さんとともにメインを取ってる「今すぐ飛び込む勇気」のMVがようやく発表されました。

センターで佐藤さんと並んでシッカリ映っていますし、要所要所でチェルのステキな表情が見られるのがうれしいです。


娘。に入って10か月とは思えない落ち着きと自信のある表情が印象的です。

チェルの特徴的な歌声も佐藤さんとのユニゾンですが、よく聴こえます。


MVの印象は、幻想的な雰囲気が曲のイメージに合っていて、いままでの娘。のMVとは違う柔らかさが魅力的です。

衣装は鮮烈な色使いで、お腹出しのちょっぴりセクシーなデザインがたまりません。


今回の3曲のなかでは、一番インパクトがある衣装ですね。


メロディはゆったりとした中に、広がりのある曲調が印象に残ります。

それに合わせた詞が、女の子の心の機微を巧みに描いていて秀逸です。


ちょっと娘。らしくない雰囲気の曲ですが、女性のハートにアピールすると思いますので、多くの方に聴いて欲しいなって思います。






[PR]
by yamarine48 | 2015-08-01 16:08 | Comments(0)