今日のお昼にチェルのブログが更新されて、チェルのストイックで健気な姿勢に感銘しましたので紹介したくなりました。

タイトルは〝広島の思い出@野中美希”となっています。


昨日の広島での1日は充実していたようです。

特に日頃ヘルシーな食事をモットーにしてるチェルがおいしい名物料理を食べたようでうれしいですね。



そんな中、写真で紹介してるのは、帰りの新幹線の中で食べた穴子のお寿司です。

見た目には、そんなにウマイのかなって思いますが、チェルにとってはご馳走だったようです。



私のように人生を60年以上やってきた人間と、まだ15年しかやってないチェルとでは、味覚の経験や嗜好が異なるのは当然ですね。

だからチェルにとっては広島での楽しいイベントを成功させて、帰りの新幹線で食べるお弁当はことのほかおいしかったと想像します。


そして、チェルは昨日のような“出張”で、地方のグルメを食べるのが楽しみなのでしばらく前から食事をセーブしていたという健気なことを書いてます。

さらに昨日おいしいものをたくさん食べたので、この後は食べるのを控えるとともに、今日は時間があるので、暑い中ウォーキングをしたようです。


いや、こんなストイックな姿勢を見せられると、おじさんはウルッときますw

とにかく、ダイエットを見事に成し遂げてからのチェルの見た目はサイコーですから、キープして欲しいと願っています。


本人も、以前のようにぽにょりたくないと言ってますから、その意志は固いでしょう。

一般人から娘に入って1年も経ってないのに、プロ意識が高い野中ちゃんの姿勢からは良い刺激をもらいます。



15歳の“娘”に教えられる毎日ですw






[PR]
by yamarine48 | 2015-07-31 21:47 | Comments(0)


昨夜『FNSうたの夏まつり』にモーニング娘。’15が出演しました。

地上波の番組で歌うのは久しぶりですね。


しかも、48グループと同席していたのも始めてじゃないかと思います。

テレビ局側の配慮だと思いますが、佐藤さんと工藤さんの隣に渡辺さんが座っていたのは、面白い光景でしたw



まあ、出番はフナッシーとのコラボで「恋愛レボリューション」でしたが、出演して良かったと思います。

新曲を歌うところを観てみたいという気持ちはありましたが、一般の人がショートヴァージョンの「Oh my wish!」を1回聴いてもピンとはこないですから、ふなっしーと知られている曲をコラボするというのは悪くないですね。


観た人には、今のモーニング娘をそれなりに印象づけたと思います。

メンバーもほとんど知られてないのですから、お腹出しの衣装で可愛さをアピール出来たのはグッドジョブです。



娘。の活動は、アイドルという側面もありますが、目指すはアーティストですから、そちらが前進していればOKですね。

アイドルを主たる目的としてるグループとは一線を画していけばいいと思います、



そんなパフォーマンスの中、野中ちゃんはいつものようにステキな笑顔を振りまいて、楽しませてくれました。

チェルが心から楽しんでいるのが伝わってきて、本当にうれしかったです。



そして、明けて今日は鞘師さんの地元広島で新曲発売記念のトーク&握手会でしたね。

大勢の人が集まって盛り上がったようです。


暑い夏に、ガンバッてるチェルに毎日癒されていますw




[PR]
by yamarine48 | 2015-07-30 22:13 | Comments(0)

♪ “Oh my wish!”


8月19日発売のモーニング娘。’15のトリプルA面シングルのリード曲『Oh my wish!』のMVが発表になりました。

ハロコンでのライブヴァージョンや音だけとか断片的に聴いてきたので、待望の映像付きフルコーラスです。



今回は、3曲ある中でどの曲がリード曲になるのか、いずれもなかなかいい曲なんでわからなかったのですが、どうやらこの曲がメインのようです。


この曲はもちろんつんくさんが作っていますが、さすがというよく出来た曲です。

サビのところのノリが特にイイですね。


何回も聴いていると、味が出てきます。

前作の『青春小僧』ほどスルメ感は強くないのですが、逆にとっつきやすいです。


新生モーニングの第二弾に相応しい明るさと馴染みやすさを併せ持った渾身の曲で、最近の盛り上がりを一気に高めようという意気込みを感じます。


さらにこの曲では、かつてない試みにチャレンジしています。

それは、歌わないダンスオンリーのメンバーが4人いて、歌チームとダンスチームに分かれていることです。



エクザイルのグループのように、最初から歌とダンスに分かれているグループはありますが、いままで歌もダンスも全員でやっていたグループが分業するのは始めてかもしれないですね。

しかもダンスチームは、鞘師さん、譜久村さん、生田さん、石田さんといういままでの主力メンバーで構成されています。



その結果、メインヴォーカルが工藤さんと、激ヤセで話題の鈴木さんという新鮮なペアになりました。

その他のメンバーの歌割りも当然多くて、チェルもいい声で歌っています。



表情も余裕のいい表情で何回観てもすばらしいです。


こうなると、佐藤さんとチェルがメインの『今すぐ飛び込む勇気』のMVが早く観たくてしょうがありませんw








[PR]
by yamarine48 | 2015-07-28 21:29 | Comments(0)


モーニング娘。’15の秋ツアー後期の日程がようやく発表になりました。

最初に発表されたのが9月から10月までで名古屋は入ってなかったので、11月だろうと思っていました。



11月14日(土)です。

いつものように15時と18時30分の2回公演です。


あれは本当に大変だと思います。

歌いながらのダンスが実にハードですからね。


序盤からみんな汗だくでガンバリますから、それだけでも感動します。

その上、歌もダンスもパーフェクトですから、すばらしいです!


そして、今回の会場は私が昨年から3回観てきた市民会館ではなくて、センチュリーホールに変わりました。

そう、箱がデッカクなりました。


約2300席から3012席です。

これで1日2回回すのですから、いま娘。キテル!!っていうのもわかりますね。


名古屋には6~7000席の会場もありますが、娘。ぐらいの人数でのフォーメーションダンスを見せるライブは3000ぐらいの箱のほうが向いていると思います。


まだ4ヶ月もありますが、8月末までやるハロプロ・コンサートや9月から始まる秋ツアーの情報を集めていると、すぐに迫ってきますので、今から楽しみです。

特に新曲でのチェルの歌やダンスに加え、パフォーマンス全般でも進化が期待できますので、延べ4ヶ月近くに及ぶツアーの後半ということで、大きく成長したチェルが観られるだろうと期待しています。


娘。のファンは、遠方から遠征する方も多いようですが、私は体力的なこともありますので、1回だけにするか、2回とも観るか、当分迷いたいと思いますw


それもこれもチェルの活躍次第かなって思いますw





[PR]
by yamarine48 | 2015-07-23 19:28 | Comments(0)

♪ 急増する来訪者!

このところ、拙ブログの来訪者が急増しています。

2月に急にチェルのことを書きたくなってスタートして以来、当分閑散としていたのですが、6月あたりからジワジワと増えてきました。



私は、女優の多部ちゃんが大好きでブログを7年ぐらいやっていますが、こちらも当初は20人ぐらいだったのが、今では100~150人ぐらいの来訪があります。

多部ちゃんは始めた当時、すでに連ドラに出て好評でしたから当然と言えば当然ですが、チェルはほとんど一般には知られていないですから、徐々に見に来ていただける方が増えるのは、ホントにうれしいです。


当然、娘。のファンの方がほとんどだと思いますが、これが将来は普通の人にまで知られるようになるのが夢ですねw

私のような娘。だけのライトなファンでも書き続けていけば、多少なりとも野中ちゃんのお役に立てるのかなって思っています。


その野中ちゃんは、土曜日の札幌ハローコンサートから帰った後、J-MELOのトークショーやNHKガルポプのライブ、さらに昨日はNHK Music Japanの収録と暑い中毎日がんばってますが、今日は福岡で、新曲発売に伴う握手会を行います。

メンバーは、生田さんと石田さんとチェルです。


娘。の中でもガンガン前に出る先輩二人と一緒ですから、いろいろと勉強になることでしょうw

でも、福岡が地元の生田さんと石田さんはもう何回もやってるでしょうから、行く人のお目当ての多くはチェルになるんじゃないでしょうか。


新人でありながら、このところメキメキと頭角をあらわしてきたチェルが、実質の主役として、いつものキラースマイルでみんなを魅了することは間違いないでしょうね。



お昼には福岡のラジオ番組にも新曲のヘソ出しの衣装で出演したようで、マネージャーが写真をアップしていますので、ラジオ局のキャラクターにお参りしてる写真とたぶん長浜でラーメンを食べようとしている写真をリンクしておきますw


さらにサイン会で一番盛り上がったという写真をマネージャーがアップしてますので、追加してリンクしますw

さっき野中ちゃんがブログにアップしてくれたので、ついでにもういっちょ!!w







[PR]
by yamarine48 | 2015-07-21 17:59 | Comments(0)


昨夜の『J-MELO』を観ました。

やはりチェルは素晴らしかったです。


収録後にうまく成し遂げたようなコメントをしてたので、期待をしていました。

落ち着いた中にも、華のある見事なMCに感動しました。


英語と日本語を交え、しっかりとした語り口で、世界のファンにアピールしていたと思います。

素人の中学生が娘。に入ってわずかに10か月とは思えない成長ぶりです。


ライブでは、個性的な歌と思いっきりのいいダンスと女神のような微笑みで観る人を魅了し、テレビの単独出演では、ピアノや英語を含むトークで高い人間力をアピールするチェルはどれだけスケールの大きな子になっていくのでしょう。

その器の大きさと無尽蔵のポテンシャルは楽しみでしょうがないです。



見た目もスッキリとかわいくなって、〝素朴にカワイイ” 〝かしこカワイイ” 今の時代にピッタリのアイドルになっていくように思います。





[PR]
by yamarine48 | 2015-07-19 17:33 | Comments(0)

♪ 待望のチェル!!

チェルちゃんが見事に変身してから、テレビではまだお目にかかったことがありません。

やっぱり大きい画面、キレイな画質で、飛びっきりカワイイのなかちゃんを観てみたいです。



そんな機会がようやくやってきます。



まずは、BS-NHKの18日(土)深夜の『J-MELO』です。

3人での出演のようですが、チェルが戦場のカメラマンの渡部さんと英語でトークをする場面があるようです。


チェルの英語の発音は流暢で気持ちいいので、ガッツリ話をしてほしいと思っています。

新垣さんの次は渡部さん、おじさんキラーが定着しそうですねw



次が7月29日(水)19時からのフジ系列『FNS夏の歌謡祭』です。

これは珍しく48グループ、ももクロと一緒です。


でも一緒とは言っても、娘。には中学生が二人いるので、20時までの出番ですね。



ここでは8月19日発売の新曲をやるのではないかと期待をしています。

3曲のうちのどれをやるのかわかりませんが楽しみですし、チェルの歌割りもあるといいなって思っています。


さらに、何を歌うのか想像がつかないのが、8月4日のNHK総合 戦後・被爆70年 NHK特別音楽番組 『いのちのうた』への出演です。

まあ、チェルが見られるだけでもうれしいですけどねw


あとNHK総合の『MUSIC JAPAN』にも近々出ると思っているのですが、来週は出ないようです。

でも、新曲の発売までには出演するだろうと期待をしています。





[PR]
by yamarine48 | 2015-07-17 17:40 | Comments(0)

♪ やったね チェル!!


昨日、8月19日発売予定のモーニング娘。’15の59枚目のシングルのタイトルが発表されました。

先回に続き、トリプルA面シングルです。



『Oh my wish!』(作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫)

『スカッとMy Heart』(作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介)

『今すぐ飛び込む勇気』(作詞:児玉雨子/三浦徳子 作曲:泰誠 編曲:浜田ピエール裕介)



の3曲ですが、『今すぐ飛び込む勇気』のメインヴォーカルをなんと佐藤優樹ちゃんと野中美希ちゃんが取るそうです!!

想像を超える画期的なことです。


チェルはご存じのとおり、普通の中学生から娘。に入ったのが昨年の9月です。

一方の優樹ちゃんは、2011年秋に娘。に入って、4年目ではじめてのセンター曲です。

ともに15歳の高1ですけどねw



ですから、チェルがいかに大抜擢かということです。

これで12期の中で、事務所の一推しがチェルだということはハッキリしました。


秋のツアーでは、歌割りが増えるのではと思っていた私の期待の遥か上を行くということです。

チェルの個性的な声の元気な歌と、思いっきりのいいダンスによる存在感は観る人を魅了するに違いないと思います。


その最初のお披露目が明日、名古屋であります。

夏のハロープロジェクト・コンサートの初日です。



でも、私は娘。は大好きですが、ハロープロジェクト全体にまで手を出すと深みにはまるので、今のところ観に行く予定はありません。

ただ、明日明後日は、娘。が新曲3曲をはじめてパフォーマンスすると聞いて、迷いが出てきましたw


いずれにしても、チェルなら大丈夫だと思いますが、今回はあくまでもワンステップであり、満足しないでさらなる高みに向けてのチェレンジをしていって欲しいと願っています。



チェルはそれが出来る子ですからね。





[PR]
by yamarine48 | 2015-07-10 16:15 | Comments(0)

♪ なんとNo.1だって!


ミュージカル『トライアングル』が先日終わって、その間の日替わり生写真の売り上げが発表になったようです。

これは、出演メンバー全員の毎日違う写真を販売していて、日ごとに売り切れたメンバーがわかります。



それを見ると、12期の4人の中で、チェルが一番売り切れた日が多いようです。

リーダーや主演の3人はもちろん多いのですが、チェルがそれに迫る勢いだったようです。



さらに、追加で発売された写真の中で、全メンバーの中でチェルだけが売り切れになっています。

先輩を含めての中で一人だけですから、すごいと思います。


やっぱり、舞台を観た人に大きなインパクト与えたということでしょうね。

はじめての舞台なのに、あるいはそれまでノーマークだったのに、ギャップがすごくて、いっぺんに気になってしまった人が多かったんじゃないでしょうか。


何度も書いていますが、昨年9月の12期メンバー発表のときは、チェルは見た目や経験からして、他の3人に続くメンバーかなって思いました。

英語やピアノ、ダンスは得意だけど、アイドルとしてはどうなのかなって感じでした。


一般的な人気もそんな感じだったと思います。

すでに研修生でがんばっていたメンバーも二人いましたしね。


それが、この9ヶ月で努力に努力を重ね、ダンスは切れるし、パフォーマンス中の笑顔も絶やさず、ややポッチャリだった体型や顔つきを有言実行で絞り、シュッとさせて、実にカワイイ女の子に変身しました。

さらにチェルの強みは、もともと備わっている上品さや賢さが滲み出ていることだと思います。


いずれにしても、最初の頃のチェルの印象を持ってた人には、驚きの変身だったと思います。


そういった諸々がこの舞台での印象に残る演技で、見事に果実として実ったのではないかと思います。

チェルが演じた男に見間違える凜としたクラルスが忘れられない人が大勢いるようです。



私もDVDでチェルの勇姿を観たくて、観たくて、早く9月にならないかなという気分ですw





[PR]
by yamarine48 | 2015-07-02 21:24 | Comments(0)