モーニング娘。’15は、いま池袋サンシャイン劇場で『トライアングル』というミュージカルをやっています。

舞台は何回もやってるようですが、ミュージカルは初めてなのか、申し訳ないですが知りません。


私は観に行かないですから、9月初旬に発売が予定されてるDVDで楽しむ予定ですが、相当に評判がいいようです。

先月の武道館公演のリハと並行のリハというハードなスケジュールを乗り越え、芝居も歌もスバらしいようです。


チケットは初日が始まる前に全公演完売になって、当日券をあてにしてた人がガッカリしていました。

まあ、今の娘。人気によるところが大きいのだろうと思いますが、女性のお客さんが多いようです。


つぶやきでは、主役の3人、石田さん、鞘師さん、工藤さん、それぞれがいい仕事をしているのが伺えます。

まあ、これは当然と言えば当然ですね。


いままでの舞台で、演技が光っている人をメインに据えているのでしょうからね。


それ以外のメンバーでは、なんと野中チェル美希ちゃんがいいそうです。

とてもはじめての舞台とは思えない落ち着きと存在感があるようです。


もともといい声だと思いますが、滑舌が良くて、すごく聞き取りやすいようです。

一人で3役ぐらいやるようですが、男に見間違えるような役での彼女が声が野太く、凜として溌剌としてインパクトがあるそうです。


さらに、コメディエンヌとしての才能もあると言う人もいます。

次はメインキャストが出来るんじゃないかと期待もされています。


普段はのんびりしたうっかり野中ちゃんが、スイッチを入れるとハイパー野中になるんでしょうね。



ライブのときでもそれは感じました。

幼いときからアメリカでいろんな体験をしてきて、ここというときに自然にリミッターを外せるのでしょうね。



DVDが早く出るのがありがたいですし、楽しみでしょうがありませんw


おまけ:昨年、チェルが耳コピーでピアノを弾き始めたら、他のメンバーが寄ってきて驚いている映像です





[PR]
by yamarine48 | 2015-06-27 22:41 | Comments(0)

♪ 見つけた動画


チェルがモーニング娘。に入って8か月、すでに数多くの映像があり、共有サイトにもいろいろとアップされていますが、観てみたいなと気になっていた動画がアップされていました。

ひとつは、たぶん昨年の暮れに行われた12期4人を紹介するイベントで、ファンクラブ会員限定でDVD化された中の一部です。


もうひとつは、最近ハロプロ・ショップから発売されたDVDマガジンの中で、昨年のいつごろかわかりませんが、チェルが耳コピーで娘。の曲をピアノで弾き始めたら、そこに居合わせたメンバーが寄ってきて、驚くシーンです。

こういう貴重なシーンが映像で残っているというのがすばらしいですね。



たぶんこれがキッカケで新垣さんとのピアノ対決につながっていったのじゃないかなって思います。



12期紹介のイベントは、リーダーのふくちゃんが司会で、いろんな企画があったようですが、リンクした映像の関連で、いくつか紹介されていますが、チェルの潜在能力の高さが見られるのが、うれしいです。


耳コピーのほうは、学校で伴奏者賞をもらったというチェルのポテンシャルの高さがうかがえるのと同時に、目立つことが苦手で、控えめなチェルの様子も見られるのが貴重です。



いずれにしても、こういう映像もキッチリ残してくれるハロプロの仕事が見事で、ますます深くハマっていきそうですw



[PR]
by yamarine48 | 2015-06-09 15:54 | Comments(0)

♪ 確変するチェル!!

最近、ハロプロファンの間で、チェルこと野中美希ちゃんの変貌が話題になっています。

少し前からブログで上手な自撮りを載せていて好評だったのですが、先日のブログに載った写真で一気に来たという感じですw


昨年9月にモーニング娘。に加入したときの映像では、帰国子女だけど、素朴な感じでイモっぽい雰囲気もあって親しみを感じるなんて言われていたのが、約半年でずいぶん垢抜けてきたと評判です。

春ツアーにむけて、フォーメーションダンスや歌の厳しく激しい練習や新垣さんとのピアノ合戦など、かつてないハードさの中で、ややポッチャリしたのを、有言実行でスッキリしたのが功を奏しているようです。


その成果は、今日アップされたハロステ120でのMCを観ればわかります。

11分頃に、先日の武道館公演からの2曲も聴けます。


笑顔を絶やさない顔もそうですが、トーク力もアップしていますね。



娘。に加入してから8ヶ月の15歳とは思えない品があって、クルクルと変わる表情にも引き込まれます。

「ルーブル美術館展」をひとりで観に行ったことはブログに書いてましたが、読書も大好きだし、まさに娘。の知的女子という感じです。


12期の4人の中では、見た目は地味に見られがちで、他の3人がどちらかというとヴィジュアル重視に対して、チェルは英語・ダンス・歌・ピアノ・アクロバットなどハイスペックなスキルへの期待が高いと見られていましたから、ここへ来てヴィジュアルでも際立ってくると、最強の新人になるんじゃないかと驚く人が増えていますw

私は、きっと垢抜けて、相当なヴィジュアルになるだろうと思っていたので、そら見たことかという思いですが、有言実行のスピードが早いのは、大好きなカツ丼もガマンできる意思の強さゆえでしょうね。


イモと言われていて、大変身したのは、私が8年程前から大好きな多部ちゃんとも共通しています。

多部ちゃんが初の民放連ドラ『やまたろ』に出たころのネットでの誹謗中傷は酷かったです。



その後の朝ドラ『つばさ』で、イモというあだ名を付けられたのも、一見どこにでもいそうな見た目もあったからだと思います。

チェルもそういう点では同様ですね。


でも、そのイモが今ではカワイイ、美しい、病みつきになると大好きな人が増え続けているわけですから、わからないものです。


もちろんそれは、多部ちゃんの誰もが認める素晴らしい演技力と、ドラマ・映画・舞台と、すべてのジャンルでの大活躍という実績があって、ここまで評価されるわけで、チェルも多彩なスキルがどんどん発揮されるようになれば、間違いなく将来の娘。を背負っていく存在になるに違いないと思っています。


まだその片鱗は、英語とピアノ、そしてキラッと光るダンスぐらいしかうかがえないのですが、秋ツアーでは、歌割りが増えて、より多くのファンにアピールできるのではないかと期待をしています。





[PR]
by yamarine48 | 2015-06-03 23:23 | Comments(0)