カテゴリ:未分類( 173 )

♪ ファラオの墓


公演が終わってから約3か月、首を長くして待っていた演劇女子部の『ファラオの墓』を観ました。

過去2回の舞台もDVDで観ましたが、野中ちゃんの演技の才の端緒が見られるぐらいで不満でした。


でも今回の3回目の舞台で、ついに野中ちゃんがやりました!!

4番目に重要なキャストを担って、素晴らしい仕事をしてるのです!


芝居が良いのはもちろんのこと、歌がいままで以上に素晴らしいです。

加えて3か月近く練習を積んだハープの演奏も素晴らしい出来です。


出番もいままでよりはるかに多く、チェルの存在感は抜群です!


14人メンバーがいるので、コンサートではチェルをたくさん味わうことはなかなか出来ないのですが、こうして舞台で抜擢されると最高ですねw

顔がアップでイッパイ見られるし、歌もソロでじっくり味わえます。


役柄はナイルキアをいう王女ですら、ピンクの可愛い衣装でチェルの魅力が炸裂しています。


演目はいつものように2パターンあり、両方ともナイルキアとして出演していますが、『砂漠の月編』が野中ちゃんとしては白眉です。

何度観てもそのシーンは涙なしには観られません。


秋ツアーでの歌やダンスでセンターゾーンに入り、舞台でもその実力を見せつけるイケイケの野中ちゃんの4年目の目標は、〝ガツガツ!!”ですから、18歳での大活躍は間違いないと思います!!






[PR]
by yamarine48 | 2017-10-10 19:12 | Comments(0)

♪ 色っぽいチェル!!


いよいよ秋ツアーがスタートしました!!

メンバーにとってはキツいと思いますが、A、B両パターンともクオリティが高そうですね。


私は以前の曲は詳しくないのでどちらでもいいのですが、野中ちゃんがピックアップされてるAがいいのかなって漠然と思ってます。

でもみんなのレポを読んでると新曲を中心に、既存の曲でもチェルの歌割が増えているようなのでどちらでも楽しみです。


そんな中、今回はチェルのダンスや表情のエロさが目立つという声が結構あります。

チェル自身が女子力を上げることを課題にしていますが、その中にはフクちゃんみたいな色っぽさも入っているのかなって思います。


チェルはどちらかっていうと素朴さのある幼な顔で色っぽさとは真逆なんで、その辺を逆手にとってダンスと表情を別人のように見せようとしてるのかなって思ったりします。

最近のチェルの顔はときに日本的なエロさを漂わせることがあって、イメージとのギャップがたまりません。


もうすぐ18歳で、あと2年もしたらどんなになるのだろうって、ドキドキしちゃいますw


確かに今年に入ってから、チェルのダンスには他のメンバーにはない独特の粘り、うねりを感じます。

非常に丁寧で足の先から頭までブラッシュアップされた動きが心地よいです。



映像で顕著に見られるのは、あの『愛して 愛して 後一分』ですね。

全身を活かして表現する歌とダンスのエロさは他メンの追従を許さないと思います。


あれを見てると、やっぱりチェルのルーツはアメリカンだなって思います。

日本人は基本シャイですから型どおりにダンスはしても、顔の動きや表情まで体の動きとリンクさせる人は少ないですね。


もう一つあげると春ツアーでの『笑顔YESヌード』です。

歌もいいですが、最後のほうの全身を使ったダンスは圧巻です。


チェルはいつも全力が体全体から溢れ出ているのが最高です!!


私は今回は浜松に行こうかなって思っているので、それまでにチェルがどれだけ進化して行くのか期待値が上がっていく一方ですw






[PR]
by yamarine48 | 2017-09-24 13:34 | Comments(0)

♪ チェル株高騰!!


『弩級のゴーサイン』のフルMVが公開されました。

初めて観る後半も野中ちゃんのアップがイッパイで最高ですw


『ジェラシー』でのソロやラップでも相当高まったのですが、『弩級』でブレークしましたね。

次の歌のエース候補として名乗りを上げ、周りの期待に十分に応えていると思います。


MVの前半でも目立つパートのソロをとっていてうれしかったのですが、後半部分にもっと白眉なパートがありました。

それはダンスシーン明けのサビのところですね。


鏡(額?)のなかにいる野中ちゃんから始まって、何人も続いていくのですが、一番インパクトがある重要な役割を担っています。

もうここに至っては、これはチェルがエースの曲だと言ってもいいと思います。



「Ready, Set, Go!」と言う歌詞のところも基本ユニゾンなんですが、3回目はチェルが一人でカッコ良く決めています。

声がいい、歌の安定感がある、抑揚の付け方も見事、もちろんヴィジュアルも、というチェルの存在感にほれぼれしますw


そんなチェルの覚醒を先日の『大好きだから絶対に許さない』を聴いて確信して、熱い思いを語っている方がいます。

それは
ぱいぱいでか美さんです。



このコラムを読むと、この数日で野中ちゃんの株が大高騰してるだろうというのが想像できます。


こうなると次の期待は4日後に迫った秋ツアーの内容ですね。

何人かのメンバーが、驚くような内容だと語っているので楽しみですw



私はまだ当分行けませんが、野中ちゃんの大躍進を期待しています!!







[PR]
by yamarine48 | 2017-09-19 19:01 | Comments(0)

♪ 弩級のスパーク!!


ここ数日野中ちゃんが異常に盛り上がっています!

それはもちろん歌とパフォーマンスに関してですね。



ひとつはニューシングル『弩級のゴーサイン』のMVが公開されてチェルが一番目立っていることです。

もうひとつはモーニング娘。20周年記念ライブでのさくらちゃんとの『大好きだから絶対に許さない』でりほりほのパートを歌ったことです。



『弩級』はアップテンポのノリノリ曲で、今回の3曲の中で一番好きです。

その曲で、チェルが目立つソロパートをもらってインパクトのあるヴォーカルを聴かせてくれています。


MVでの露出も一番と言ってもいいぐらい目立っています。

この曲でチェルをプッシュしたいという意図が見えます。


それに応えるヴィジュアルの仕上がりと歌と声の良さは、いよいよチェルの歌唱メンとしての地位が確立されたのではと思わせます。


『大絶許』に関しては音源がないのでわからないのですが、さくらちゃんにも負けない歌いっぷりとなり切ったダンスが評判を呼んでます。

私はこの曲は知らないので、どれだけスゴイことを成し遂げたのかということはわからないのですが、チェルのことですから当然とも思っていますw


今年に入ってからグイグイ歌のレベルが上がっていますが、やる気と伸びしろはまだまだたっぷりありますから、機会さえ与えられたらまた弩級のステップアップを見せてくれるに違いないと期待しています。

こういうエピソードを聞くたびに私のような年寄りのチェルリストは野中ちゃんに生かされてるなぁと感じます。


でも今まさに進撃中のチェルですから、秋ツアーでのパフォーマンスを楽しみにしたいと思います!!





[PR]
by yamarine48 | 2017-09-16 21:22 | Comments(0)

♪ 初ハロコン!!


夢か幻かハロコンか・・・

というぐらいスゴイものを観てしまった感じです。


年寄りの私には刺激があり過ぎましたw

みんなピチピチの若さと鍛え抜かれた歌とダンスを披露して、まさにプロの仕事を堪能しました。


単独コンがコンセプトを持った新アルバムを楽しむ感じなのに対して、ハロコンはハロープロジェクトのベストアルバムを楽しむといった趣ですね。

だからショーアップされて実に華やかで多彩で豪華です。


ほとんど最前列に近い席でしたから、眩しくて気恥ずかしくなるくらいでした。



ショーとしての仕上がりは申し分ないですし、ハローの底力を見せつけてると思います。

でも私としては1回観れば十分かなっていうのが今の気持ちですw



どのグループもキャラが立ってるし、メンバー個々人を見ても日ごろの練習や努力の成果を感じることが出来ます。

パフォーマンスを重視し、グループ間、メンバー間の競争と新規メンバーの入れ替えでハローは永遠だなって感じます。



また次のハロコンが近づいてきたら気持ちが揺らぐかもしれないですが、いろんな意味であまりにも美味しかったので、今は食傷気味ですw


最後に印象に残ったメンバーに触れておくと、野中ちゃんは春ツアー同様目立っていて、立ち振る舞いもパフォーマンスも期待通りでした。

初物ということもあり注目していたあやのちゃんとるーちゃんも素晴らしかったです。


あやのちゃんのスリムでダンスが大きいのは見栄えがするし、るーちゃんの期待通りのヴォーカル力は先々楽しみです。

まおぴんのダンスも魅力的ですし、れいれいの歌も引き付けられます。


あとなぜか目がいってしまったのがりなぷーです。

なんか不思議な存在感、ギャップを感じましたw


一番印象に残った曲は、「Fiesta! Fiesta!」ですね。

あとはやっぱり「ジェラシー・ジェラシー」、そして「初恋サンライズ」です。





[PR]
by yamarine48 | 2017-08-27 19:20 | Comments(0)


今週末、はじめてハロコンに行きます。

ハロコンはいままではあえて避けてきましたw


というのは、ハローはどのグループも好きですが、個人としては野中ちゃんしか推してないので他の子に目がうつらないようにしたいからですw

まあその気持ちは変わらないのですが、各グループがリフレッシュして魅力を増しているので、いまが見ごろかなっていう気持ちになってきたからです。


観たいグループは特にどれということはないのですが、新メンバーが入ったアンジュとジュースは楽しみです。

個人で言うと、るーちゃん、あやのちゃん、まおぴん、れいれいが気になる存在ですw


でも実際にパフォーマンスを観たら、歌やダンスが際立ってる子に目が行くのでしょうね。

それが誰なのか、総勢60人ぐらいいるのだから楽しみです。



そのために、席は奮発して相当にいい席を取りました。

いままでモーニングで行ったよりさらに前の間近な席です。

ハロコンは最初で最後かもしれないと思ってねw


もちろん一番の目的は約4か月ぶりに会えるチェルですから、彼女に集中したいと思ってます。

最近のチェルは変わらぬ前向きな姿勢と中堅になりつつある存在感でパフォーマンスが安定していて楽しみです。


11月予定の新曲では、きっと重要な歌割をもらっていると思いますから、気分も絶好調なチェルが見られることを楽しみにしています。





[PR]
by yamarine48 | 2017-08-23 18:39 | Comments(0)

♪ ハマスタ見参!!


昨日、野中ちゃんが横浜スタジアムへDeNAベイスターズvs中日ドラゴンズの試合を観に行ったそうです。

ブログに実に可愛いユニフォーム姿を載せてくれています。


しかしやりますね・・・w まさに有言実行です!!


交流戦の応援大使になり、ドラゴンズ担当ということで一生懸命中日を応援していましたが、その後も変わらずドラゴンズを応援するのはチェルの人柄、愛情ゆえですね。

ドアラにも会いたいと言ってましたが、いつか実現する日が来るといいと思います。


チェルはサッカーは地元ということで清水エスパルスを応援していますが、野球はそんなに詳しくなかったと思われます。

アメリカで住んでいたアラバマにはメジャーのチームはないし、イリノイはシカゴにはありますが、そんな都会には住んでいなかったですからね。


昨夜のゲームはスリリングな展開で、12回までやって引き分けましたが、ドキドキしながら楽しんだんじゃないかと思います。

ドラゴンズは引き分けでしたが、後半戦へのやる気は見せてくれましたね。


私は地元ですが、今までドラゴンズを応援したことがありません。

根っからのへそ曲がりなんで、野球は近鉄ぐらいしか好きになったことはないです。


近鉄がなくなって、その後はサッカーばかりを見るようになったのですが、チェルの影響でドラゴンズを見てたら面白くなってきました。

若い選手が出てきて、数年後が楽しみなチームになってきてるので、応援しようかなって思ってます。


いつか野中ちゃんが名古屋ドームでファーストピッチをやって、ドアラとハイタッチするところが見たいですね。


きっと野中ちゃんならその夢をかなえるに違いないと思っていますw




[PR]
by yamarine48 | 2017-08-03 19:40 | Comments(0)

♪ ナチョス!!


野中ちゃんが出したクイズに自信満々で回答したら、見事に外れましたw

アメリカ時代に食べた懐かしい食べ物をお母さんと先日食べたと写真を載せていたのですが、私はジャンバラヤと答えました。


ライスがあるのかどうか微妙だったのですが、タコスみたいなのは目立ってなかったのでそう思ったのです。

パエリアがルーツと言われるジャンバラヤだとね。


アメリカ南部で食されるということでアラバマに住んでいたチェルは食べたんじゃないかと思って。

でも答えは、メキシコ料理のナチョスということでした。


残念!!w

まだ食べたことないけど、一度食べてみたいと思います。


さて、更新がずいぶんと空いてしまいました。

チェルが絶好調で、ブログもライブも舞台もテレビ出演もすばらしいので、あえて書きたいと思うことが浮かばないですw


とにかく有言実行、どこまでも前向きに突き進むチェルを観てると楽しくてしょうがないです。

もちろん努力したぶんスキルは着実にアップしていますしね。


舞台ではハープという難しい楽器を3か月ほどの練習で見事にこなし、芝居も高い評価でした。

ライブでは、歌割も増えて、前方で歌い踊ることが普通になってきました。



そして何と言っても、このところの女子力ブラッシュアップがすばらしいです。

1年以上にわたって毎日更新してるブログを見るのが楽しくてしょうがないです。



そんなチェルを見ていて、今まで一度も行ったことがないハロコンに行きたくなってきました。


チェルがずいぶん活躍をしてるようで、ハローの沼にますますハマりそうですw







[PR]
by yamarine48 | 2017-07-21 23:03 | Comments(0)


昨夜、ハロプロのメンバー異動が発表されました。

ファンの中では喧々諤々、様々な意見が飛び交ってますが、私はライトなファンですから何でも受け入れます。


メンバーは若いですが、プロですから人事異動があるのもやむを得ないと思います。

まあ異動ですから、入る方も受け入れる方も内心ではいろいろと思うことがあるのは当然ですね。


でもこれをニュースタートの良い機会と捉え、刺激を受けて良い方向に進んで行けるか否かが大切です。

何といっても、そういうことを乗り越えて20年近くやってきたのがハローですからね。



昨夜の映像では、やはり一番うれしかったのが、野中ちゃんが彼女らしい前向きなコメントをしていたことです。

ちぃちゃんが部屋に入ってくる前に、チェルとよこやんがうれしそうに抱き合っていたのも、彼女たちの気持ちが溢れていて最高でした。


結果として同期とも言えるちぃちゃんだったわけですが、誰であったとしても同じような反応だったでしょう。

とにかくウェルカム、誰でもウェルカム、自分の仲間になるのだから当然でしょ、っていうスタンスですね。


研修生を経ていないから、余計にフラットなマインドのチェルですが、やはり持って生まれた人柄と向上心が大きいと思います。

それとライバルとの競争は当然というアメリカンマインドもね。


もう何があっても落ち込まないチェルに変身しました。

ちぃちゃんのスキル、人間力の高さを恐れるのではなく、それに刺激されて自分も高みを目指したいとハッキリ言ってますからね。


今回のちぃちゃん加入で、さらにストロングなニューモーニング娘。になっていくこと期待しています。


その中でチェルは重要な役割を果たすに違いないと確信しています。





[PR]
by yamarine48 | 2017-06-27 13:58 | Comments(0)


今日、舞台『ファラオの墓』が千穐楽を終えました。

コンサートの合間を縫っての稽古と本番で、全16公演でしたが、1日3公演が三日もあるというハードなものでした。


公演中はずっと野中ナイルキアの評判を追いかけていました。

そして、多くの方からの絶賛の声を聴いて、毎日本当に幸せでした。


芝居はもちろんのこと、習得したハープも、またそれ以上に歌を評価する声が高かったのがうれしいです。

歌はモーニングの本業ですから、それがブラッシュアップされたのは大きいと思います。


ヴォーカル指導の先生がクセを修正して、素直に声が伸びるように指導してると言ってましたが、チェルの修正能力は高かったようです。

何事にも前向きで、とことん努力するチェルならではですね。


今回、歌をたくさん歌っているようで、DVDが待ち遠しいです。

もちろん芝居もハープも早く観てみたいです。


今日のブログで野中ちゃんも言ってますが、いよいよ野中ちゃんの中でアメリカンチェルが大きく台頭してきたようです。

もうこうなるとドラゴンのごとくアイドルとして飛翔していくに違いないと思います。


チェルの応援する中日ドラゴンズも新戦力が整ってきましたし、秋の収穫期に向けて、両方が昇竜のごとく舞い上がっていくのを期待していますw





[PR]
by yamarine48 | 2017-06-12 00:13 | Comments(0)