♪ メーエキが聖地!!


ビックリしたー!

たまげたー!!w


娘。をはじめとするハローの各グループが名古屋で定期公演をするなんて・・・

芸事はいまいち盛り上がらない名古屋ですからねw


昔から外人ミュージシャンの名古屋飛ばしも多いし・・・

客もややおとなしめで、東京や大阪のような解放感には乏しいし・・・


と、名古屋で60数年、東京で4年住んできた私ですから言いたい放題ですがw


でも、うれしいことです。

メーエキに新しいシネコンが出来たというのが一番大きな要因ですが、東西からのアクセスもいいしと考えると名古屋はいい立地ですね。


東京や大阪で定期公演となると会場や頻度やキャパなどクリアすべきことが多いですからね。

通常のコンサートやイベントなどとの差別化も考えなくちゃいけないし・・・


考えれば名古屋は理想的かもしれません。

名古屋駅前というのも強みです。


ということで、ハロメンが毎週名古屋に来るという事実にちょっと浮かれていますが、私はたぶん観に行かないと思いますw

ハローのグループはみんな好きですが、娘。以外の現場に行くともうキリがなくなるからです。


娘。の年2回のライブと数回のイベントに行くだけでも目いっぱいなのに、それ以上の時間を割くことは避けたいという思いが強いです。

もちろんチケットを取るのも大変でしょうしね。


すでに初回の8月30日のライブの情報が流れているようですが、まりやちゃんのソロライブのようですね。

チェルがゲストのようですが、そういう変則的なライブにはあまり興味がわきません。


各グループの普段のパフォーマンスが観られるのだったら、心は揺らぐのですが、トークやお遊びの要素が強いのは興味がありません。

とは言え、定期ライブでいろんな試みをすることはいいだと思います。


メンバーの新たな可能性が引き出されるという利点もありますしね。


1か月後からは、毎週火曜夜が気になってしょうがなくなるのかなw





[PR]
by yamarine48 | 2016-07-27 15:52 | Comments(0)