♪ スマッシュヒットの予感!!


5月11日の発売日が迫ってきた娘。のニューシングルですが、トリプルA面のリード曲である「泡沫サタデーナイト!」がビッグヒットの予感がします。

他の2曲、「東京という片隅」、「The Vision」もそれぞれ特徴があっていいのですが、一般受けという点では「泡沫」が群を抜いてると思います。


私はつんくさんの書くちょっとクセがあるけど、病み付きになる曲が大好きですが、メジャーなヒットを狙うとなると最近の曲は厳しいのかなって思っていました。

でも、そういう独自性、こだわりは必要ですし、これからも大切だと思います。


今回は、知名度はあり、実力は評価されてるけど、ヒット曲がでない娘。の現状を打破すべく外部の作曲家に依頼したということかなって思います。

それも娘。を昔から現在まで大好きと言われる赤い公園の津野米咲さんにですね。


津野さんはスマップにもヒット曲を提供するなど、才能が豊かで、ユニークな存在感が印象に残る方ですね。

つんくさんと同様、ちょっとクセのある曲を書く方で大好きです。


そんな津野さんが書いた「泡沫」が、全盛期を彷彿とさせるようなわかりやすいノリのいい曲なんで、はじめて聴いたときはちょっと驚きましたw

でも娘。の持ってるポテンシャルを最大限発揮させて、大衆受けする曲を提供したいという想いが伝わってきました。


そういう熱い想いを込めて、ここまでノリがよく、インパクトがある曲が書けるという才能はさすがですね。

MVもこの曲の世界感を見事に表現していて、素晴らしいです。


前評判も相当いいようなので、スマッシュヒットして、モーニング娘。’16の認知度がさらに上がることを期待したいですね。


野中ちゃん的には、そんなに目立ってはいないですが、楽しさは思いっきり伝わってきてうれしい限りです。






[PR]
by yamarine48 | 2016-05-07 23:37 | Comments(0)