♪ バイリンガル!!


野中ちゃんはいま16歳で、半分はアメリカに住んでいたことは彼女のウリですね。

だから彼女の英語の発音は、見事にネイティブです。


彼女のえらいところは、日本に帰ってからも英語塾に通って、せっかく覚えた英語を忘れないようにしてたことですね。

言葉は日常使ってないとどんどん忘れていくそうで、アメリカから帰って4・5年、現状維持だけでなく、年齢に応じて大人の言葉もマスターしようとしてきた姿勢は、娘。に入ってからも活きていると思います。


2月後半にヒューストンに行ってライブをする際には、彼女のMCに大いに期待がかかります。

娘。のグローバル化に、一役を担うのは間違いないですね。


そんなチェルが昨年の秋ごろからブログの記事を日本語と英語で書いてるのも娘。のファンには有名です。

結構面倒なことだと思うのですが、いまだに続けているのは、チェルの意志の強さゆえですね。



ハードなライブツアー中でも毎週水曜日には二か国語で書くわけですが、ときには疲れたり、忘れたりして日本語だけのときもありますが、それも愛嬌だと思いますw

そんなときも、翌日には忘れたことを反省するチェルが真面目だなって思います。


昨日も水曜日で二か国語ブログの日だったのですが、盛りだくさんな内容で書いた記事が、複数のアプリを開けていたことによって消えちゃったそうです。

私もブログ記事を書き上げたのに、操作ミスで消えちゃったことがありますが、すぐに思い出して書こうという気力はなくなりますねw


でもチェルはショックを受けながらも、ちゃんと二ヶ国語でブログをアップしました。

ほんとに出来る子ですw


数日前に母親と浅草へ行って、おみくじを引いたら、なんと凶だったそうです。

記事が消えたことで、少しは禊ができたのかななんて思いますが、今後も気を抜かないでしっかりやりましょうってことですねw


ハロモバメールも毎日書いてるようですし、今年のチェルは大進化を見せるに違いないと信じています!!


さっきアップされたばかりの今日のブログも楽しくて、サイコーですw





[PR]
by yamarine48 | 2016-01-28 21:46 | Comments(0)