♪ アイドルブログ って


私は根が真面目なもので、昨日みたいなカタい記事をつい書いてしまいますw

多部ちゃんのブログでは、真面目に多部ちゃんの演技や存在感について論じることもあるのですが、アイドルのブログではどうなのって感じもしますね。


でもモーニング娘。は、いま一般的に見られるアイドルとは一線を画していて、ダンス&シングパフォーマンスグループとして、最高のレベルにあると思いますから、熱く語りたくなるのですね。

ただファンの中には、そんなことより可愛く、見栄えがよく、バラエティにもたくさん出て、もっと知名度を上げて欲しいという方も多く存在するでしょうし、両方のバランスを取っていくのはなかなか大変なことですね。


そういう考え方も理解できますが、ひとつ押さえておくべきなのは、まずは最高レベルのパフォーマンスありきということですね。

もちろんそれをキープしてきたからこその現在があるのだと思います。


そんなことはわかりきっているから新参者の私なんかに言われたくないという方がたくさんいると思いますが、年寄りの戯言と流してくださいw


ちょっと話が横道にずれましたが、野中ちゃんを見てると、本人のブログもそうなんですが、真面目で一生懸命なのが言葉の端々に滲み出ていて、こちらも真面目につい語りたくなってしまうのですね。

でも彼女は決して真面目オンリーというわけじゃなくて、天然っぽくてドジっ子なところも微笑ましくて、そのギャップに惹かれます。


はーちんみたいにダジャレ連発の軽妙なブログも楽しいですが、中身を考えるとチェルみたいなのが好きです。

そういう点ではーちぇるは本当にいいコンビで、ずっと支え合っていけるといいなって思います。



アイドルのファンは年齢層が若いでしょうし、本人と直接触れ合う機会も多いですから、どちらかっていうと現場に重点がかかりますね。

だから言葉で発信するのはツイッターぐらいの気軽な感じが多いのはしょうがないと思います。



でも、再ブレークしている娘。については、つい語りたくなる魅力に溢れていますので、こういうブログもありかなって思っていますw






[PR]
by yamarine48 | 2015-11-19 01:20 | Comments(0)