♪ また出番だよ チェル!!


今日、「J-MELO」10周年突入取材会が行われ、10月からの番組オープニング曲の発表がありました。

その曲は「One and Only」と言い、なんとモーニング娘。初の全編英語詞だそうです。



この取材会にはモーニング娘。’15の譜久村聖ちゃん、小田さくらちゃんと野中美希ちゃんが出席しています。



リーダーのふくちゃんは、「オープニングを歌えると聞いて、みんなですっごく喜んだ。その後に、歌詞カードもらったら、みんな沈黙。これ何? みたいな…。びっくりした。でもワクワク感もあって…。英語で歌うのは難しいけど、より世界中の方に伝わるかもと思うとすごく楽しみで、レコーディングも気合いを入れて頑張りました」だそうです。

さくらちゃんは、「私は英語があまり得意でないけど、これは帰国子女の美希ちゃんに負けられないと思って、いっぱい練習した。新しいチャンス」と気合十分です。


そしてチェルは、「まさかモーニング娘。として全部英語の歌を歌えると思っていなかったので本当にびっくり。私の夢は世界の1人でも多くの人にモーニング娘。のかっこ良さを知ってもらうこと。これをきっかけに日本の音楽のカルチャーや、モーニング娘。を知ってもらえたら」といつものようなしっかりした発言をしています。


実に楽しみですね。

作詞、作曲はつんく♂さんだそうで、「大きな宇宙船が無限に広がる宇宙を大航海するイメージで作りました」とのことです。


初お披露目は10月8日に都内で行われる「J-MELO」10周年記念ライブだそうです。

ということは、それ以降の秋ツアーでは披露されるのでしょうか。



ぜひ聴きたいですね。

メインヴォーカルはやぱっりチェルが取るんでしょうからね。



娘。がチェルの存在によって、少しずつ変化していくのがうれしいです。



きっとチェルが望むように、娘。の存在はさらにデッカイものになって行くに違いないと思います。




[PR]
by yamarine48 | 2015-09-17 20:57 | Comments(0)