♪ ヤッタね!! No.1


8月19日に発売されたモーニング娘。’15のトリプルA面シングルがオリコンのデイリーチャートで1位を獲りました。

これはスゴイことだと思います。


というのも、同日に発売されたシングルには、福山雅治さんやエクザイルという強敵がいました。

そういったメンバーを上回る数字をたたいたわけですから、娘。の今の人気も侮れないということを知らしめたと思います。


昨年、長年リーダーをやっていた人気メンバーの道重さんが卒業して、娘。は大丈夫か、相当心配されてたようです。

私はつんくさんのすばらしい楽曲があれば問題ないと思っていたのですが、そのとおりですね。



今回もメンバーは、18、19、20日と全国に散って、1人ずつ1日で3県周るなど八面六臂のガンバリで、売り上げアップに貢献しました。

その努力が報われましたね。



3曲の楽曲はタイプは異なりますが、それぞれ特徴があり、どれもがA面と言ってもいい曲ばかりです。

昨日からその3曲とチェルがメインの『今すぐ』のMVを聴き、観まくっていますw



曲は前からネットで聴いていましたが、感動したのがMVです。

YTで観るより画面がデカくて、画質がキレイなのは当然ですが、本編のMVが終わった後に全員の顔がスローで映るのがすばらしいです。


中でも最初がチェルで、実に魅力的な表情で映っているので最高です。

事務所の期待の大きさが伺えます。


私は初回特典のDVDはこれしか買いませんでしたが、大正解でしたw



売り上げのほうは2日目以降、福山さんと大接戦で、熾烈な戦いですが、欲を言えばウィークリーも取りたいですね。


さらに、いまうれしいニュースが入りました。

来週のMステ出演が発表されました。


Mステはいろんな力関係があって、ランキングで上位に行っても出られないことがあります。

でも、今回はなんとはじめてAKBと一緒ということで、流れが変わる第一歩かなって思います。



パフォーマンスだけなら負けないですが、なんせ1曲だけですから、謙虚にいいパフォーマンスをして、観る人に良い印象を残せればいいなと思います。





[PR]
by yamarine48 | 2015-08-21 22:08 | Comments(0)