♪ 快進撃は続く!!

昨日、モーニング娘。’15の新曲発売に合わせた全国同時握手会の発表がありました。

通称“ZDA”と言うそうですw


その発表のMCをチェルが担当しました。

ただし、その集まりの名目は、ハロステの新番組収録ということでした。


その新番組は、英語を聞いて、日本のことわざを当てるというものです。

そこで出題された問題の答えは「二度あることは三度ある」と「可愛い子には旅をさせろ」というものでした。


そして最後の問題は、「今から全国同時握手会の抽選会をします」というような内容でした。


それぞれの問題は紙に書いてあるのをチェルが流暢な英語でしゃべるわけですが、最初の2問を一番若い中学生の羽賀ちゃんが答えたのはさすがでしたw


三問目は当然ことわざではないので、難しそうでしたが、ヒントをもらって佐藤さんがほぼ正解しました。

が、その瞬間に全員が、これはサプライズだとわかって狂喜したのは当然ですねw



この一連の仕掛けを知っていたのは当然チェルだけで、シレっとやっていたのはさすがです。

この日のチェルはいつもにも増して可愛くて、リアクションも豊かで、最高でした。


で、抽選会の結果、ZDAは新曲発売日の翌日、8月20日に13人のメンバーが30県を周って握手会を行います。

ですから、ひとり一人が1日で3県を訪れるというハードな内容です。


チェルで言えば、午前中に広島、午後に大阪、夜は名古屋と周るわけです。

東北から九州まで手分けして周るわけですから、相当な距離を移動するということですね。


そんなイベントの進行役を見事にやり遂げたチェルにまたまた惚れちゃいました。


ということで、来週チェルが私の地元に来てくれるのですが、ちょうど休みに当たるので、家族にわけを言って行こうかどうか悩んでいますw






[PR]
by yamarine48 | 2015-08-13 23:52 | Comments(0)