♪ “Oh my wish!”


8月19日発売のモーニング娘。’15のトリプルA面シングルのリード曲『Oh my wish!』のMVが発表になりました。

ハロコンでのライブヴァージョンや音だけとか断片的に聴いてきたので、待望の映像付きフルコーラスです。



今回は、3曲ある中でどの曲がリード曲になるのか、いずれもなかなかいい曲なんでわからなかったのですが、どうやらこの曲がメインのようです。


この曲はもちろんつんくさんが作っていますが、さすがというよく出来た曲です。

サビのところのノリが特にイイですね。


何回も聴いていると、味が出てきます。

前作の『青春小僧』ほどスルメ感は強くないのですが、逆にとっつきやすいです。


新生モーニングの第二弾に相応しい明るさと馴染みやすさを併せ持った渾身の曲で、最近の盛り上がりを一気に高めようという意気込みを感じます。


さらにこの曲では、かつてない試みにチャレンジしています。

それは、歌わないダンスオンリーのメンバーが4人いて、歌チームとダンスチームに分かれていることです。



エクザイルのグループのように、最初から歌とダンスに分かれているグループはありますが、いままで歌もダンスも全員でやっていたグループが分業するのは始めてかもしれないですね。

しかもダンスチームは、鞘師さん、譜久村さん、生田さん、石田さんといういままでの主力メンバーで構成されています。



その結果、メインヴォーカルが工藤さんと、激ヤセで話題の鈴木さんという新鮮なペアになりました。

その他のメンバーの歌割りも当然多くて、チェルもいい声で歌っています。



表情も余裕のいい表情で何回観てもすばらしいです。


こうなると、佐藤さんとチェルがメインの『今すぐ飛び込む勇気』のMVが早く観たくてしょうがありませんw








[PR]
by yamarine48 | 2015-07-28 21:29 | Comments(0)