♪ Hello! Project ひなフェス 2015 ~ 満開!


先日、BSスカパーでライブ中継された『ひなフェス』を観ました。

BSスカパーでモーニング娘。のライブを観るのは、昨年11月の道重さんの最後の公演以来です。



遠方のライブに行けなくても、テレビ中継で観られるというのは、私のような年寄からすると隔世の感っていう感じがしますw

録画したライブをやってくれるだけでもありがたいのですが、生中継ですからね。



スポーツ中継なら観せ方はほぼ決まってますが、コンサートのライブですから、カメラのスウィッチングやアップや引きなど、リハで詰めるとはいっても大変じゃないかと思います。

もうちょっと寄って欲しいとかチェルちゃんのアップが観たいとか思いますが、その番組のためにお金を払って観てるわけでもないですからしょうがないですね。


今回の会場はパシフィコ横浜で、でっかいホールですが、ステージ設営がユニークでした。

観客席の真ん中にステージをつくって、演じる側は前からも後ろからもパフォーマンスを観られるという思い切った演出でした。


だからいつもは前向きのダンス・フォーメーションで演じているのを変えなくてはいけないわけですね。

そのことにより、緊張感、新鮮さが堪能できるステージングだったと思います。



私はライトな娘。のファンで、いわゆるハロオタでもないですから、今回いまのハロー・プロジェクトの全容をはじめて知った感じです。

そして思ったのは、いろんな違う個性のグループを要していて、カラフルな印象だなってことです。


どれか一推しのグループはあっても、全部のグループを楽しめるように工夫してあるところが、全国を周るライブ活動中心に多くのファンを獲得できる要因かなって思いました。



もちろんその中でも、核になるグループがないと吸引力が弱くなるわけで、それが歴史のあるモーニング娘。であり、平均年齢が一番上ですが、大人の女性のいい味を出している℃-uteですね。

それに続くのが、名前を変えて新曲が人気のアンジュルムと元気なJuice=Juiceです。



さらに、出来たてホヤホヤのカントリー・ガールズ、ハロプロ研修生と若手のニューカマーまでフレッシュなメンバーが揃っていました。

48グループや乃木坂に代表されるようないかにもアイドルらしいポップスとは一線を画した楽曲が多くて楽しめました。


お目当てのチェルちゃんが映る回数は多くはなかったですが、モーニング娘。のライブは4月15日発売のカッコいい新曲もやってくれて、十分に満足しましたw




[PR]
by yamarine48 | 2015-03-31 22:11 | Comments(0)