♪ コール問題!

いま、チェルちゃんのブログ上でコール問題が起きています。



3月14・15日にモーニング娘。’15として、初の単独コンサートが開催されました。

2日間、2ステージずつ、計4公演です。



これからほぼ毎週末に春のツアーとして全国を回っていき、ラストは5月に武道館となります。

ですから、新加入の12期メンバーにとっては、初体験の技術、記憶力、体力の限界を味わうツアーのスタートってことですね。


私は昨年はじめて娘。のライブに行こうと思い、ヤフオクを覗いた時に驚いたのが名古屋でも1日2好演だったことです。

パフォーマンスが激しいことはわかってましたので、2時間目イッパイやって、休憩ほぼ1時間で、2回目の公演をやるっていうのがスゴイなって思いました。



でも考えてみれば、私の好きな多部ちゃんの舞台でも、3時間強やって、わずかな休憩をとって、夜公演をするわけですから、あり得ることなんですね。

それだけやっても、一昨日の八王子での公演はソールドアウトで手に入らなかった人がいたわけですから、新生モーニング娘。としては上々のスタートだったのではないかと思います。


ただチケ流の価格なんかを見てると、都市部はチケットが不足気味ですが、地方はそう甘くはないようですね。

今週末は、福島、宮城と回りますが、たくさん入るといいと思います。



そして、チェルちゃんのコール問題ですが、歌っているメンバーへの掛け声が、チェルちゃんだけバラバラだったということです。

「のなか」、「みきちゃん」、「チェルシー」、「チェルちゃん」、「ミキティ」、「のなちゃん」などなど、ファンがそれぞれの想いで叫んでいて、揃わなかったということですね。


で、チェルのブログへのコメントで、こういう状態だからチェル自身が、こうコールしてほしいと発表してもらいたいという要望がたくさん入ったというわけです。

それに応えて、チェルは昨日のブログで、今週末の福島公演前までに決めますということでした。


チェル自身もどう呼んで欲しいのか、迷っているようです。

素直でいいと思いますし、そういうじらし方も悪くないですね。



ちなみに、現在センターをとってる鞘師里保ちゃんにも同じような問題が起きたそうです。

愛称が「りほりほ」ですが4文字で叫びにくいし、本人に聞いて「さやし」がいい、と決めたそうです。


他のメンバーを見ると、名字呼びはいないのですが、私は名字で呼ぶのは好きですw


さあ、チェルちゃん自身が、どんな結論を出すのか、興味津々ですw





[PR]
by yamarine48 | 2015-03-17 17:26 | Comments(0)